FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢アジング(2018-9)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

坊勢タチウオ(2018-3)の続きです。

同じ日のアジングです。

ポイントに到着すると、過去に無いくらい無風。

こりゃライトゲームしなくては!

早速ジ・アンサーに1.5gジグヘッドでチビキャロスワンプ付けてやってみると、沖のボトムでガンガンにアタる(^ω^)

前回は足元しかアタらなかったが、今回は沖でもアタるので面白い。

早速HIT♪

20181116アジ

アタリはひたすら続き、あっと言う間に二桁へ。

そして強い引きが来た!

20181116サバ

サバは良く引いて面白いけど、やっぱりこのサイズのアジが欲しい(^_^;)

例年なら豆アジ釣りながら、25センチクラスの当たり引くのが楽しかったんですが、全て20センチ以下なのが残念。

でも坊勢のアジは完全復活した感じです。

アタらないタイミングが無く、無限にアタリが有ります。

今日はタチウオが居ないので、アジが元気一杯の様です。

日付が変わった頃に、アタりは有るが食い込みが悪く全然乗らなくなってきた。

そんな状況ですが、隣のともぞーさんが次々と釣り上げる。

活アジ使用しているみたい。

汁系は食い込みが違うんだろうな!

乗らずで苦しむのはしんどいので、私も活アジに変更すると、楽に食い込んでくれました(笑)

食い込みは良くなったが、サイズが小さいので、まだ乗りにくい。

そしてアタリが有って、フッキング出来なかったらワームがズレる(;´Д`)

何ならワーム食べられる(_△_;)

この状況に物凄くストレスが溜まってきた(`ω´*)

あ・・・!!

ガルプはどうだろ??

活アジ並にアタリが有り、食い込みも良く、フッキングミスってもワームがズレない☆彡



ワームがズレるストレスが無くなり、楽しめる様になった。

イズモンさんは今回初坊勢で、アジングも2回目で苦戦していた。

ガルプなら釣れるかも!?

するとあっさり釣れました(^Д^)

さっきまで全然釣れず苦戦していたのに、ガルプにしてからは誰よりもハイペースで釣り始めた(・□・;)

活アジは確かに釣れるが、高いのにすぐにボロボロになってコスパ最悪。

そんな新事実を発見しつつ、無限のアタリが有りながら釣果は平凡なまま朝が来ました(-_-)

もう少しアジング上達しないとアカンな(^_^;)

次回頑張ります♪




本日の釣果

20181116釣果


アジ・・・47匹

サバ・・・2匹



《2018年アジ釣果》

82匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:オリムピック コルト GCRTS-6102L-HS

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:ゴーセン(GOSEN) ルミナシャイン(LuminaShine) 0.3号 200m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

もりぴー  

アジおるのに何で青物もタチウオも居らんのでしょう。
当日昼間のベイトは皆無で一切アタリはありませんでした(汗)
空いていたことだけが良かった位。最近ネット情報で人が集中する傾向があるのでいかがなもんかと思うところです。
某所のヒイカとか青物とか・・・

2018/11/18 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

本当に居なかったんですね( ̄▽ ̄;)
カンパリは便利ですが、釣り場情報がダダ漏れなので、人が異常に集まってしまいますね。
ヒイカも青物も、私はよう釣らんので行きませんが(笑)

2018/11/18 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment