FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

さようならザルツ

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

私が初めて買ったルアーロッドはメバリング用のザルツ

そうです、初めて買ったロッドとオーストリア中北部の都市ザルツブルクを引っ掛けて、「ザルツブルグ」のハンドルネームでブログを始めました。

結局「ザルツブルグ」は言いにくいので、皆さんが「ザルツ」さんと言い始めて、「ザルツ」に短縮改名しました。

そのメバリングのザルツは、017さんと高知遠征に出掛けた時に、テトラ帯で手を滑らしロッドを強打して折れました(-_-)

2番目に買ったのが、エギング用のザルツでした。

20181108ザルツ1

20181108ザルツ2


このロッドは万能ロッドとして昨年まで長らく使いましたが、今年から出番が無くなりました。

エギング、キス釣り、シーバス、ワインドと大活躍しましたが、最後まで使っていたコウイカ、キス釣りもバリアスに変更しました。

そんな使わなくなったザルツ。

置いていてもゴミになるだけなので、ともぞーさんに引き取ってもらう事にしました。

ともぞーさんはワインドでメビウスの85ML使っているので、ちょっとパワー不足。

私もワインドマスター買うまではザルツでワインドしまくってましたので、問題ないと思います。

またザルツが現役で使ってもらえるなら嬉しいもんです!

ザルツでタチウオを沢山釣って下さい(^ω^)








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment