FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路イイダコ(2018-1)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末もエギングに行きたかったのですが、風が強そうなので、男鹿島も日本海も諦めました。

風が強くても無難に出来る釣りはイイダコかな!?

こんな事でも無いと後回し続きで、イイダコの出番が無かったので、丁度良かった(^Д^)

初チャレンジのイズモンさんと2回目のともぞーさんとで行ってみました。

イズモンさんが9時から用事が有るので、夜明け前からのスタート。

何投かしてみましたが、明るくならないと釣れる気がしない。

メタルバイブを投げてみるが無反応。

私がメタルバイブで遊んでいると、イズモンさんにHIT♪

慌てて私もイイやんに戻して、早速HIT♪

20181013イイダコ-1

爆釣モードでも無いですが、ポツポツ釣れます。

サイズが小さい事も有り、ズッシリとしたアタリは少なく、何となく鈍い重みが乗る程度でした。

小さな変化をロッドで探りながら掛けて行く、ちょっと繊細な釣りでした。

同行者2人が釣れて無さそうなので、そんな繊細な感じを伝えると、早速HIT!

イズモンさんはそれから結構掛けてるんですが、途中のバラシ頻発。

合わせのコツもアドバイスしましたが、その後アタリが無くタイムアップ。

イズモンさんは帰る時間が来てしまいました。

そのタイミングでともぞーさんと私はポイント移動する事にした。

1箇所目では10杯釣れました。

2箇所目はどんな感じかな!?

ここは底が荒いので釣り難いですが、早々にHIT♪

20181013イイダコ-2

良いペースで6杯掛けましたが、それから沈黙。

ともぞーさんも釣れて無さそう。

昨年買ったダイワのイイダコスッテに変更してみると来た!

20181013イイダコ-3

でもこれを最後に完全に沈黙で10時が来たので終了としました。

今日の繊細な感じは、初心者2人にとっては厳しかったかな(;´∀`)

もう少し大きくなったら、はっきりとアタリが出易いので、気楽に楽しめると思います。

次回は毎年恒例のタチウオと二刀流かな!?




本日の釣果  イイダコ・・・17杯

20181013釣果



【2018イイダコ釣果】

17匹





【タックル】

ロッド:YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:シマノ(SHIMANO) PITBULL(ピットブル)12 150m

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 16lb 35m






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment