FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

坊勢タチウオ(2018-1)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

男鹿島エギング(2018-8)の続きです。

15時過ぎにはエギングは諦めて、ワインドの準備。

いつものロッド「ワインドマスター」はお休みで、エギングロッドのバリアスでリールのみ変更でやってみます。

ワインドやったり、メタルバイブ投げたりしますが何も無し。

明るい内にボトムででも釣れれば良いのだが・・・

時間経過を待つのみだが、朝が早かったので眠い(。-_-。)

そう言えば3人ともワインドのルアーが違います。

いたっちさんがメジャークラフト、ともぞーさんがフィッシュアロー、ザルツがオンスタックルです。

さて誰が一番釣るか楽しみ♪

いやいや、何年もワインドをやり続けているザルツが一番に決まっている!!

いたっちさんは初ワインド、ともぞーさんは昨年少しやっただけ。

普通に私が10匹ほど釣って、後の2人は5匹釣ったらええとこやろ(  ̄▽ ̄)

17時過ぎに通しで坊勢に来られて別ポイントに居る伊右衛門さんから、LINEにタチウオの写真が!

よし!ようやく来たか!!

3人気合入りますがここはまだタチウオ不在らしい。

結局真っ暗になってもタチウオのアタリは無い。

藻が沢山浮いていて、3人ともHITと勘違いで「来た!」と叫びましたが(笑)

まさかのスルーで、欲張り釣行は失敗なのか!?と思ったら、初ワインドのいたっちさんが釣った!

やるやないか( ̄ー ̄;

やっと回ってきたんだな、君に釣れるなら私は即3本くらい釣れそうや( ̄‥ ̄)=3

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

全然居らん。

私とともぞーさんは藻ばかり釣っている隙に、いたっちさん2本目HIT@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

その後すぐにやっとタチウオのアタリは有ったが乗らず。

今日は何やってもアカン日だな(-_-)

そして遂にともぞーさんがHIT。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まさかのワインド上級者だけがボウズ??

しかも帰る時間まで1時間切った(;-_-;)

とにかくひたすらワインドするしかない!!

そしてやっと来てくれた゚゚。゚(゚´Д`゚)゚。

20181007タチウオ1

ボウズ逃れでほっとしたが、いたっちさん3匹目、ともぞーさん2匹目( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

今日はイカもタチウオも最下位!?

まぁええわ!と開き直ってやってると、2匹目HIT♪

20181007タチウオ2

3匹目♪

20181007タチウオ3

終了間際に何とか3匹到達で、最下位は免れて、ワインド上級者のプライドは守った(笑)

ビギナーズラックとは言え、今日のいたっちさんはイカもタチウオも絶好調男でした(^Д^)

男鹿島⇒坊勢島のハシゴ釣行は、何とか成功でした。

また機会が有ったらやってみたいですが、相当疲れました。

そろそろ坊勢の通しもやりたいなと思う今日この頃です。




本日の釣果  3匹



【2018タチウオ釣果】

3匹



【タックル】

ロッド:YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:シマノ(SHIMANO) PITBULL(ピットブル)12 150m

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 16lb 35m








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
ハシゴ釣行お疲れ様でした。まぁ上級者が初心者相手にムキになってはいけません(^_^;)

ところでイカはやり切ったんでしょうか(笑)

2018/10/09 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

イカが釣れていなかっただけに、タチウオはしっかり釣りたかった(^_^;)

イカは全然やりきっていません(笑)
20センチUP釣るまでは!

2018/10/09 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment