FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島エギング(2018-8)

皆さん、こんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

3連休はまた台風(`ω´*)

仕方無く回復しそうな月曜日に男鹿島へ行こうと予定していましたが、日曜日には回復しそうなので日曜日に変更。

更にせっかくの3連休だし、昼は男鹿島でエギング、夕方からは坊勢でワインドと言う欲張りな計画で出掛けました。

エギングは20センチ近いアオリイカを10杯程度、ワインドのマヅメラッシュで6匹程度仕留めて気持ち良く帰る!

そんな妄想をしながら、クーラーに入るだろうか?とか話しながら3人で出掛けました。



姫路港に到着すると、先週は完全に無理だった事も有り、相当なエギンガーの数でした。

明らかに厳しい釣行が予想される。

朝一ポイントで予定通り反応が薄い。

3号投げるが全く反応無し。

2.5号投げても反応無し。

そんな中いたっちさんが釣った!

立ち位置変えつつ探ったがイカの姿が無いので、少しずつ移動しながらやっと来た。

20181007アオリ1

でもまた沈黙。

3号投げて大きくは無いが寄ってきた!って思ったらすぐに退散(;´Д`)

厳しい!!

やっと釣れても超ミニ(-_-)

20181007アオリ2

満潮も超えてそろそろ調子が上がるかな!?と思ったらゴミと濁りが入ってきた。

いつも数を稼げるポイントでは完全濁りも有ってか反応無し。

気が付けが3人の中で私が一番釣っていなかった( ̄▽ ̄;)

この同行者2人には過去エギング釣果で負けた事が無いのでかなりショック(-。-;)

ほぼ戻りきったポイントで開き直って2号に徹して、何とか追加。

20181007アオリ3

このまま男鹿島で粘っても、簡単には釣れそうにないので13:28便で坊勢へ移動した。

坊勢で少しエギングをやってみたが、釣れる気がしませんでした。

タチウオの時合いまでぼーっと過ごしました。





本日の釣果 アオリ  5杯



【2018アオリ釣果】
139杯




【タックル】

ロッド:YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPE III 150 0.5号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー エクストリーム II 1.75号40m









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment