男鹿島エギング(2018-2)

皆さん、こんばんは!(。・▽・)ノ ザルツです。

今週末の日曜日は天気良さそうだし、男鹿島へ行ってみよう♪

いたっちさん誘ったらOKだったので一緒に行く事にした。

その後、前から一緒に行こうと言ってた、同級生のダイスケさんに誘われたので、3人で一緒に行く事となりました。

9月に入って土曜日は天気が悪かったので、日曜日は相当多いだろうと思っていましたが、驚く程ではない多さでした。

20180902男鹿島

いつも見掛ける常連の方も居ませんでした。

釣れないのでは?と心配になる。

3人歩いて奥まで進んでいきますが、そろそろ釣りがしたいので脱落してスタート。

表層は反応が無いので底まで落として、しゃくってフォール中にラインが走ってHIT♪

20180902アオリ1

その後2杯目を追加するが続かず、粘ってみたが釣れそうにない。

2人の後を追いかけて合流するが、同じくイマイチみたいでした。

早くも悩みに入ってきた(´Д`;)

仮面シンカー付けて徹底的に底をやってみる事にした。

するとラインが走った♪

20180902アオリ2

同じ様にもう1杯釣ったが、どうにもこうにも渋い(_△_;)

ダイスケさんは流石!ポツポツ釣ってますが、私には無理なので移動。

先へ進むか戻るか。

いつも歩くばかりで疲れるだけなので、戻りながらのんびり釣ろう。

益々釣れない・・・

沖では全く釣れない。

たまに足元で超ミニ寄ってくる。

でも本当に小さくて全然乗りません。

沖に投げても釣れないので、釣れない超ミニと遊ぶが結局釣れない(´-ω-`)

そんなムダな時間を使いながら、やっとミニが釣れた。

20180902アオリ3

どこかで活性が上がると信じて頑張りましたが、全く良くならず最後まで超ミニと遊ぶのが精一杯でした。

船の時間まで体力が持たず、いたっちさんと1時間前にGive up( ・´_`・ )

私は8杯しか釣れませんでした。

いたっちさんもあまり釣れなかった様です。

ダイスケさんは一味違いましたが、リリース含んで30杯くらい釣ったみたいです。

やるなぁ!

私が行かなかった奥の方がかなり良かったらしいです。

でも同じとこでやってても効率良く釣ってたので、ダイスケさんならではの釣果でしょう。

しかし序盤から悪いな~(´_`)

本日の釣果 アオリ  8杯

【2018アオリ釣果】

18杯

【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPE III 150 0.5号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー エクストリーム II 1.75号40m

爆釣!エギング!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

人気ブログランキングへ

もりぴー

お疲れ様です!
今年はどうにもこうにも渋い様子ですね(^_^;)
そうとわかってても行ってみないとわかりませんね。

2018/09/03 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |

こんばんは♪
お疲れ様です。駐車場で車を探してましたが、やっぱり出撃されてましたね(笑)

単純に例年より小さくて乗せきれないのもありますが、数も少ない気がしました。あと二週間ほど経ってからの様子見ですね(^_^;)

2018/09/03 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |

てんこち

どうやら今年は厳しい感じですね。
来年を楽しみにしときます(笑)

2018/09/03 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |

Re: No title

もりぴー さん

過去を振り返っても、上位にくい込む渋さでした。
次はきっと楽しめる!って思いたいです(^_^;)

2018/09/04 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |

Re: No title

当然行きますよ(笑)
沢山居た小さいのも2週間経ったらそれなりのサイズになりそうですね。

2018/09/04 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |

てんこち さん

今年は諦めですね(笑)
諦めつつ行きましょう♪

2018/09/04 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |