FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

鳥取キス(2018-7)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海エギング(2018-1)の続きです。

キス釣りはしたかったが、釣れなかった時の事を考えると石ゴカイは買う気がしませんでした。

前回キス釣りをした時に買った、パワーイソメで軽くやる事にした。



前回チャリコの猛攻の中キスが釣れたので、最近のワームは進化したんじゃないか??と思った。

今回はワームの進化を発揮出来るか?

浦富海岸でやってみる事にした。

猛暑日だったので、平日ですが多くの人が海水浴を楽しんでました。

私はまたもや汗だくでキス釣り(;´∀`)

何投かしたがアタリ無し。

やっぱり真夏は高水温でキスも沖へ出てしまったのかな?

色んな方向に投げてると居場所発見!!

20180821キス

結局は沖じゃなくてちょい投げポイントでした。

いつも通り良い感じで釣れる。

やっぱりこのワーム良く釣れる!!

昔のワームは食い込みが悪く、アタリが有るだけで全然乗らなかったのですが、このワームは餌以上に食い込みが良くて丸呑みが多かった。

群れが散ってしまったらしばらくアタリが無くなるが、また戻って来るって感じで釣れる。

1時間程やってワーム3本で15匹釣れました。

ワームがなかなかボロボロにならないので、コスト的にも最高です。

喉が渇いたのでキス釣りは終了して、すぐそこの漁港へ移動しながらジュースで潤す。

漁港に着くと引き続きキスの仕掛けを投げてみるがアタリ無し。

超豆アジが泳いでいるので、ジグ単でワームを投げてみるが無反応。

底に落とすと、アタリが有るがどうやらフグ。

ワームが切られまくり。

再び超豆アジをサイトで掛けてやろうとチョンチョンしてると、フグが来た(`ω´*)

更にちょっと大きい魚が乱入してきた。

アカビラだ!

掛けたいな。

来ました♪

20180821アカビラ1

ジ・アンサーだったので、引きを楽しめました。

アカビラがずっと回ってきたら釣るのが楽しいのですが、滅多に回ってきません。

何も釣れないので、外海でアオリを狙ってみる。

もしアカビラが来たら釣るために、メバルバッグからBバイブを持っていく。

エギを投げてみますが、アオリの姿が無い。

どこ投げても寄ってきません。

そして寄ってきたと思ったら、アカビラが7匹くらい追いかけて来た。

ジャンプまでしてルアーにチェイス。

早速Bバイブに変更するが、アカビラが戻ってしまった。

仕方無く沖へ投げて中層をチョンチョンフォールするとアタリ無し。

再びキャストして表層でチョンチョンフォールすると乗った!

走る走る!

良い引きで楽しませてくれた(´^ω^`)

20180821アカビラ2

もっと釣って楽しみたいが、回ってくるまで時間がかかるみたい(ーー;)

エギもBバイブもアタリ無いので終了。

暗くなるのを待ってアジングでもしたい所だが、日光にアタリ過ぎて汗だくで疲れたので撤収しました。




本日の釣果  キス   15匹
          アカビラ 2匹


20180821釣果
                




【2018キス釣果】

234匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment