日本海春エギング(2018-2)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

先週夜明けの早さを知ったので、2時に起床しないと朝マヅメに間に合わない事が分かった。

だからと言って2時に起きるのは苦痛なので、朝のエギングとキス釣り準備をして就寝。

見事に2時に目が覚めた!

仕方ないのでアジングタックルも積み込んで出発。

釣れる可能性が高いSK2にするか、いつものAZRにするか、先週1匹釣ったTUR・・・

一番近いTURにした。

しかし選択ミスかな!?何も釣れませんでした。

アジはさっさと諦めて、キスの餌だけ買ってエギングポイントへ移動。

外向きにアオリメインは・・・やめとこ!釣れんでしょう。

内向きでもアオリ釣れる可能性有るし、ビッグモンゴーの可能性高いので、釣る楽しみ♪

先週の様に簡単には釣れません。

1時間経過後、シャクったらズン!

今回は動くのでHIT確定。

20180609モンゴー

先週に比べると胴長18センチと小さいですが、嬉しい1杯。

反応が無いので、少し立ち位置変えて思いっきり遠投して着底後、ズン!

全然動かない!

少し期待しましたが、今回は間違い無く根掛りでした(笑)

幸いギはロストにならず、大量の水草と一緒に上がってきました。

2時間やって、釣れそうに無いので終了。

【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m

爆釣!エギング!!