FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2018-2)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

鳥取アジング(2018-4) のつづきです。

釣具屋さんに行って、石ゴカイ購入していつものサーフへ。

6時前からキス釣りなんて初めてですが、どうなるか??

波は穏やかですが、いつもキスが潜んでいる駆け上がりに、浮遊した藻が溜まってる。

無理やり引いてくると藻が引っかかるし、ちょい沖を引いてもアタリ無い。

藻が溜まっていないとこを探して引いてもアタリ無し。

せっかくの朝!

移動して釣れないイカ狙いへ変更。

エギングの記事は次回更新で!

エギングの後、先日会社の皆さんが行かれて良かったと聞いた漁港付近へ行ってみた。

キス居ました。

20180602キス1

何匹かは釣れましたが、急にアタリが無くなり移動。

行った事無いけど釣れそうなサーフ。

私が行こうと思ったら、帰ってる人が居る。

釣れんのやろか??

居ました。

20180602キス2

でも1箇所だけ居場所が有って、そこ以外は全くアタリが有りませんでした。

次は先週行ったサーフ。

先週に比べるとアタリが少ない。

どこ行っても同じ気がするが、いたっちさんが釣れると言う漁港へ。

釣れないことも無いが、足場が高く爆風の為釣りにならず移動。

再び別のサーフへ来て、やっと落ち着いた。

アタリはボチボチ有って、ペースは悪いが釣れる。

時折大きいのが釣れたら燃えるのですが、ずっと同じサイズでたまに極小。

早起きで疲れているのと、流石にこの単純作業に飽きてしまい、餌を残して終了。

もうすこしサイズのアベレージが上がると面白いのですが・・・



本日の釣果  キス   38匹※リリース含み

20180602キス釣果


【2018キス釣果】

78匹




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:バリバス アバニ エギング プレミアム ショックリーダー 30m 











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment