FC2ブログ
ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル(2018-3)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

今週は弱風で暖かく釣り日和です♪

いつものABCへ。

早く着きすぎたので、ポイントまで行きましたが、反応は無くムダに1時間以上テトラで過ごしました(;´∀`)

やっと暗くなってきて、反応が出そうになってきた。

干潮から上げで潮位も低いのでジグヘッドは0.8gにペケリングのクリアレッドフレークで探る。



着水と同時にスローに巻いていると強いアタリで合わすとHIT♪

良く引いたのでもっと大きいかと思いましたがジャスト20センチ(^ω^)

20180303メバル1

夕マヅメの活性UP!しばらくアタリ多く順調に4匹まで釣れた。

前回までとは違って、アタリが強くアミパターン的ではない!?

良い感じだと思っていたが、急に反応が無くなった。

すると真正面の沖でプシュー音が聞こえる(゚д゚lll)

バシャバシャな音も聞こえて大暴れしている感じ。

正面だけは避けてみたが反応は無い。

底の方を引いてみると、何か重くなってHIT♪

物凄い重量感だが引きは無いので、デカガシラ!?

20180303ガシラ

良く釣れるガシラもこのサイズはなかなか出ませんね。

今度はカウント5から引いているとコン!で合わせてHIT♪

やっとメバル来たと思ったら・・・

20180303シーバス

釣れる気がしなくなったのでビッキーさんとこに戻ると、やはりアタリは無いらしい。

そしてビッキーさんはメバル諦めてガシラスタート。

ともぞーさんは更に反対側に進んでいるみたい。

途中から1gにしていたジグヘッドを再び0.8gでガルプクリアに変更後1投目に表層でHIT♪

20180303メバル2

復活??と思ったらたまたまだったみたいです。

あまりの反応の無さに、少し早いですが終了。

20180303釣果

時間が早く釣り足りないので、少しガシラ遊びをして2匹追加した。

満潮の潮止まりで反応が悪くなったので終了としました。

メバルのアタリ方が変わり、これから積極的に捕食しそうですね!

坊勢のアジはまだかな??

誰か行ってないのだろうか。

自分で確かめるしかないのか・・・





本日の釣果

メバル・・・5匹

ガシラ・・・7匹



《2018メバル釣果》

29匹

《2018ガシラ釣果》

23匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
おかしいなぁ、今季、表層で当たったこと一度もありません(笑)

島のアジは3月が年間で一番厳しいと思いますが、行って見なければわからないので、ぜひチャレンジしてください(^_^;)

2018/03/05 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

やはり底ではガシラしか釣れません(笑)

3月はまだ早いですか。
気にはなるけど釣れなかったら辛いですね・・・(^_^;)

2018/03/06 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment