ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

激渋タチウオを癒そう

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。

仲間が大集合でタチウオの激渋状態に我慢出来ず、癒しを求めて017さんケイティックさんと共にN埠頭からガシラパラダイスへと移動。

私が1番にガシラパラダイス駐車スペースに到着、まだ来ぬ2人を差し置いてポイントまで早歩きで移動。

ポイント到着し最近のパターンでバークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラルでスタート。

1投目からアタリが!!

コンコン コンコン ググッ

よ~し、フッキング

2009-11-08 13:13:18

やっぱり癒される。

2投目もアタリが!!今日反応いい♪

コンコン コンコン 沈黙

終わりかよ。

しかも根掛かりした(泣)

リーダーごと切れてしまって、リーダー結びからやり直し。

反応良さそうなのに、焦る焦る。

リグってる最中に017さんケイティックさんが到着。

017さんが「もう2~3匹釣ったんですか?」

根掛かりさえ無ければ、それも有ったかもだが(汗)

「残念!まだ1匹だけや」

それでも1投目でHITしてるんで。

017さんが「早っ!!」

2人もリグってスタート。

私は相変わらず反応良く、順調にHIT。

017さんは?

017さん「アタリすら無い」

私「やっぱりガルプやって!ガルプ最強やって」

017さんガルプは意地でも使わん」

ガルプを使おうとしない017さん、しかしここでガルプに勝る物は無いんですよ。

しばらくして振り返るとレッドヘッドランプが

ショルダータックルさんも癒しを求めてやってきました(笑)

4人でガシリング♪

しかし徐々に反応が悪くなってきた、しかもアタリ方もショートバイトが多い。

どうもガシラって0時前になると反応が悪くなる様な気がします。

更に殆どアタリが無い状態になって来たので、ようやくワームチェンジ。

次はバークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ カブラグリーンで攻めるが・・・

大して状況は変わらず、反応悪い。

ポイントをちょこちょこ変えながら、反応を探す。

他3人からかなり離れた所でようやく反応が有った。

しかし乗らない(汗)

キャストする度にアタリは有るが乗らない。

何度か繰り返しようやくHIT!

おっ??

メバル!?

2009-11-08 13:14:06

やけに黒いし縦線が入ってたのでメバルかと思いましたが違いました。

3人の所に戻ってこれ何?

皆もどう見てもガシラだけどやけに黒く、縦線が入って柄が違うな??

結局捌く時に他のガシラとじっくり見比べましたが、色と柄を覗けば形はガシラでした。

凄く日焼けしたガシラなんですかね!?

再び戻った所でキャストするが反応無し、しかもまたやってしまった。

根掛かりでリーダーごとロスト。

もうやり直す元気は無いわ

1抜けた!

としばらく様子見てると。

他3人もほぼ同タイミングで根掛かり。

2抜けた!!3抜けた!!!4抜けた!!!!

終了。



後半は本当に渋かったですが、前半かなり反応良かったのでなんとか5匹の持ち帰り。

同じガルプを使っててショルダータックルさんは反応イマイチだったみたいです。

このカラーが良かったんですかね!?

【オススメ品】バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラル

私このカラーで結構釣ってます!お気に入りカラーです☆



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


12 Comments

TOYO-PU  

それっ

たぶんクロソイですよ☆
ガシラより美味しいかもw

2009/11/09 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

ベッコウゾイ

じゃないですか?
自分は反対側で釣ったことありますよ。
ガシラパラダイス行くのちょっと大変になって
ませんか?(笑)。
なんで自分はちょっと敬遠ぎみになってます。。。

2009/11/09 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ソイですね~

ムラソイ?クロソイ?
すいません、私もあまり詳しくありません(^^ゞ

2009/11/09 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:それっ(11/09)

TOYO-PUさん
今度こそクロソイかな??とも言ってたんですが、やっぱりこの辺の魚種判断はつきませんでした(汗)

こっちの方が美味しいんですか!食べ比べてみよ。
でも調理後に判断つくかどうか!?

2009/11/09 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ベッコウゾイ(11/09)

ぴくさん
ベッコウゾイ!?
本当に似たり寄ったりですね(笑)

行くの大変?
釣り客多いって事ですかね!?
確かにN埠頭程じゃないですが、車車車ですね!
ポイント入り辛い時も有りますしね。
本当に人気ポイントです☆

2009/11/09 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ソイですね~(11/09)

okachin10751さん
ムラソイ??
ややこしいですよね(笑)
この辺のちょっと変わった魚種釣ったら、記事にするの困ります(汗)

はっきり基準が有れば良いのですが。

2009/11/09 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラも渋かった×

辛い釣行でしたね(>_<)
潮が引いてる時の網干は根掛かり多発で疲れます…
あの疑惑の魚はソイでしたか!!
アタリや引きは違いましたか!?

2009/11/10 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:激渋タチウオを癒そう

私はガルプの時は反応がありましたよ!
ただジャコナックルが全く反応なかっただけです(汗)
ガルプのカラーチェンジだけのルアーローテーションじゃないと釣れないのも寂しいですね…
ガルプ高いし、各カラー買えません(泣)

2009/11/10 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

トミー  

ガシラ

ガシラの引きは、最高ですね。味もまた最高♪
私もガルプの実力に全幅の信頼をおいております。
ガシラパラダイス楽しそう♪

2009/11/10 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラも渋かった×(11/09)

017さん
ここはよっちゃんイカ臭嗅ぎましょう(笑)
ガルプ使えば間違い無く気が楽になりますよ!!

根掛かりはしょうがないですね、根掛かりしない所では釣れないし。

ソイの引きですか!?アタリが遠のいた後だったんで釣る事に必至で覚えていません(汗)

2009/11/10 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:激渋タチウオを癒そう(11/09)

ショルダータックルさん
ガルプはやっぱり大丈夫だったんですね!
ジャコナックルつれそうだったんですけどね、後半はガルプでも渋かったんでしょうがないです。

ガルプ意外でも釣れるんですけど、確実なガルプ意外を出すのが面倒になってます(汗)
そろそろ月下美人でやってみるか。

2009/11/10 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(11/09)

トミーさん
ガシラは基本的に反応が良くて楽しいです♪
今の季節引きも結構良くて楽しんでます。

トミーさんもガルプは信頼度高いんですね、本当にガルプは餌以上ですね!!

ガシラパラダイスは本当に良く釣れます、あそこ程ガシラが釣れる場所は近辺に無いと思います、地域一番です☆

2009/11/10 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment