FC2ブログ

仲間が大集合

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

記事にはしませんでしたが、金曜日も夕マヅメからN埠頭に行ってきたんです。

しかしついにタチウオでボウズ喰らってしまいました

相変わらず一瞬の時合いにワインドで2回のアタリのみで、その後永遠アタリすら無しでした。

その日は気合い入れてウキ釣りもしたんですが、こちらは全く反応無しでした。

あまりにもせつないのでビッキーさんとガシラ行きました。

こちらはこちらで最近ワインドばかりやってて、ライトタックルな釣りが難しく感じ上手くいきませんでした。

ガシラ2匹の持ち帰り。



タチウオでついにボウズを喰らった翌日テンションは下がりっ放しですが、017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!もあり強制釣行。

今回は仲間が大集合!!

釣行メンバーは伊右衛門さん侍フィッシャーさんショルダータックルさん017さんビッキーさんレッドカードさん・オガリンさんケイティックさんです。

こんなに仲間が大集合するなんてなかなか有りません、これでタチウオが最高潮なら最高に楽しいんですが、私は前日前々日釣行状況から激渋確定的だ。

私は午後3時過ぎに到着し2番手。

ショルダータックルさんが1番到着で既に場所を確保してくれてました。

夕マヅメまでまだまだ時間が有るんでショルダータックルさんとウダウダ言いながら時合いを待つ。

続々とメンバーが到着しスタンバイ完了。

午後5時頃からキャストし数回探って休憩の繰り返しで時合いを待つ。

休憩中に。

来たぞ!

と付近が騒がしくなり、メンバー隣でやっていたルアーマンがタチウオHIT!

予想外に早い時間にタチウオが来たみたいだ。

私も慌ててキャスト。

数キャスト後。

ルアーが着水しアクションスタート直後に。

ゴン

ググッ

最近途中でバレてしまう事が良く有るんで緊張しながら超早巻きで寄せてきて。

2009-11-08 13:12:42

よし!!

昨日のボウズが有ったので、本当にホッとした。

今日の時合いは明るいうちで珍しい、このままいつもの時合いの日が落ちる頃まで続くのかと思いきや単発。

しかもいつもの時合いをスルー、完全に日が落ちてしまいました。

やっぱり今日も渋いなとテンションが下がって来た所で、岸近くでHIT!!

2匹目ゲット。

その後は永遠に沈黙

マナティーのカラーチェンジをしようが、3Dジグヘッドをキャストしようが何の反応も有りません。

数時間経過後諦め半分で内海でやってると、アクション中重みが無くなった!?

そのまま続けてるとまた重みが無くなった??

そのまま巻き取ると少し重く、乗ってる感じ。

岸付近でスッと軽くなった。

チビタチが食い上げで乗ってフッキングしていないので、最後にバレた様です。

その後も反応は全く無く、完全に諦め入ってしまった(汗)

序盤から017さんにタチウオ渋いからガシラ行こか!?って言ってたんですが、だんだん本気度が増して。

ついに017さんもシビレを切らしてガシラ行こって(笑)

こんな感じで017さんケイティックさんと共に他メンバーを残して退散しました。

やはり私の予想通り今回も渋かったですね(汗)1日にしてそんなに状況は変わりませんよね。

また来週を期待して週末を待ちます♪

017 VS ザルツブルグ  タチウオ数り合戦!の結果ですか?

勿論私の

勝利

です。

続きのガシラは後日で



私はグローの5/8oz使ってます。

オンスタックルデザイン ZZヘッド(1/4・3/8・1/2・5/8oz)



私的ナンバー1釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック



私的ナンバー2釣果はこれ!

【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K1:ケイムラ・ピンクグリッター(超ケイ...




人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(16)
仲間が大集合
お疲れ様でした。

またまた激渋でしたね~(泣)
まさかこのままシーズン終了なんて事ないでしょうね。
私もあの後すぐに腕の限界を感じて撤収しました。

また皆でわいわい行きましょう ^^。


伊右衛門

2009/11/08 18:21 URL 編集返信
タチウオなんて。。。
早くシーズン終わってしまえばいいんだ!!(泣)

しかしあそこまで渋いと逆に気持ちがいいくらいです★(苦笑)
今回は確かに完敗です×
マナティー恐るべし!

このタチウオ数釣り合戦を皮切りに、017VSザルツブルグ十番勝負が幕を開けました☆(爆)

017

2009/11/08 18:41 URL 編集返信
タチウオ
おめでとうございます。
やはりワインドは最強ですか(笑)。
ケミチェーンをしたら夜もいけそう
ですしね。

12月まではきっと釣れますよね。
どっかの段階で参戦したいですねぇ。
017さん次回よろしくお願いします。
11月はちょっと無理そうですが(笑)。

ぴく

2009/11/08 19:26 URL 編集返信
Re:仲間が大集合(11/08)
伊右衛門さん
お疲れ様でした。

本当に徐々に渋さが増してきました、もう一度上がって来ると信じて通いましょう!
きっと爆釣が待ってます!?

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/08 21:19 URL 編集返信
Re:タチウオなんて。。。(11/08)
017さん
まぁそんな事言わずにもう一度タチウオ行きましょうや(笑)

10番勝負ですか?
10魚種も思いつかへんな、何でもかかってこいや!
負けんから(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/08 21:24 URL 編集返信
Re:タチウオ(11/08)
ぴくさん
どうも、勝っちゃいました。
ワインドは凄いと思うんですが、この激渋状態での勝利はすっきりしません。
去年も12上旬までは釣れました、まだ行けるでしょう!寒いですが(汗)

ぴくさんもガシラで参戦ですか(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/08 21:31 URL 編集返信
Re:仲間が大集合(11/08)
お疲れ様でした!

ワインド対ワインド以外は大勝利でしたね!
やはり渋い時に釣れるのがワインドの強みでしょうか。

しかし最近渋い・・・
ハイシーズンじゃないんですか!?(T-T

ショルダータックル

2009/11/08 21:35 URL 編集返信
タチウオ
楽しそうですね。私は、最近釣りに行ってないので羨ましいです。
私の師匠が軽いテンヤにタチウオの尻尾くくり付けてエギングのようにシャクってフォール中に食って来るそうでN埠頭で20本ほど釣ったらしいです。
おいらも試したいのですが・・・。

トミー

2009/11/08 21:50 URL 編集返信
Re[1]:仲間が大集合(11/08)
ショルダータックルさん
お疲れ様でした。

正直な所017さんは初太刀ですから、ずっと行ってる私が負けたら大恥ですよ(笑)
ワインドは釣れるってのは、やってるだけに信じてますが。

今からですきっと!!

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/08 22:00 URL 編集返信
Re:タチウオ(11/08)
トミーさん
楽しんでますよ!
トミーさんは釣り禁止です(笑)
赤ちゃんの寝顔見て幸せになりましょう。

トミーさんの師匠は凄いんですね、渋いと思ってる時に20本ですか!
釣る人は釣ってるんですね。
そんな釣り方も有るんですね、色々有りますね!!

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/08 22:06 URL 編集返信
集合
沢山の仲間と釣りって楽しそうですね。

釣り合戦勝利ですか!
おそるべしマナティ~

okachin10751

2009/11/08 23:21 URL 編集返信
タチウオ
きっと大きな群れが対決の日にあわせて入ってきて
くれると思います(笑)。
ガシラは面白いですがタチウオの方が華がある気が
しますんで(笑)。
メアドは017さんが知ってますんでもしあればよろ
しくお願いします。

ぴく

2009/11/09 07:32 URL 編集返信
大集合
大人数ですね!

けど、激シブ。。。

そろそろ出撃しようと思ってたのですが(--;

TOYO-PU

2009/11/09 10:09 URL 編集返信
Re:集合(11/08)
okachin10751さん
堤防で大人数でワイワイと釣り出来るのは太刀魚くらいですね♪

マナティー勝利です!
実は私とokachinさんがイカ釣り対決する位のレベル差対決でしたから(笑)
初タチウオ017VS週3回通う私でしたから。

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/09 21:27 URL 編集返信
Re:タチウオ(11/08)
ぴくさん
本当にもう一度爆釣したいです!
大群れの入りを期待してます。

確かにガシラは地味ですね(汗)
ただ017さんはタチウオ嫌いみたいで、説得しなくては(笑)

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/09 21:31 URL 編集返信
Re:大集合(11/08)
TOYO-PUさん
タチウオならではの大集合です。
それだけ皆タチウオが好きなんですが、渋い。

渋いと言っても時間帯によってかなり変わると思います、最近夕マヅメから夜中に掛けては激渋です。
朝マヅメに掛けては良いとも聞きますし、1度行ってみて下さい。

ザルツブルグ(^_-)☆

2009/11/09 21:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ