ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバル(2017-9)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

二見メバル(2017-8)がイマイチだったので、改めて2017年釣り納めのメバリングへ出掛けました。

前回二見がイマイチだったので、今回は無難なABCホームにしました。

明るい内からポイントへ入り、明るい内にHIT♪

20171230メバル1

二見で釣った不満足同等サイズ(-_-)

夕マヅメのラッシュでアタリ頻発の中、再び不満足サイズ(-。-;)

20171230メバル2

まだまだこれから!

しかし、予報通り東寄りの強風が吹き始めた。

アタリが無くなった?かも良く分からない(ーー;)

強風でラインテンションが保てないので何をやっているか分からない。

せっかくこれから満潮前後で良いタイミングなのに・・・

更に風が強くなり、釣りにならないと判断して、南向きは諦めて西向きへ移動した。

西向きはではメバル釣った事無いんです。

全く釣れる気しません゚゚(゚´Д`゚)゚

全然アタリ無いので、レンジ下げるとガシラHIT。

しばらくメバル狙いましたが、ここでは釣れる気がしないので、ガシラ釣りに変更。

久々に本気ガシラ釣りですが、昔に比べれば上達したのか?ただ活性が高いだけか?ペース良く釣れる(^ω^)

小さいガシラが多くて、リリースも多い。

メバルは完全に諦めて、ガシラに没頭していると、いつの間にか風が弱まり北風に変わっていた。

これはチャンス!と慌てていつものメバルポイントへ移動した。

すると5カウントからただ巻きで、小さいアタリが何度か有って、そのまま引いていると来ました(^ω^)

20171230メバル3

その後もアタリ頻発でしたが全然乗らんし、バラすし(;´∀`)

原因が分かった!

ただ巻きなのにオープンゲイブのジグヘッド使っていました(-ω-ll)

慌ててジグヘッド交換し、再開しましたが時既に遅し。

アタリが遠のきました。

それからひたすら投げて巻いてしましたが、ショートバイトばかりでフッキングに至らない。

それから1時間以上粘って、やっとの20UP2匹目ゲット♪

その後も無駄に粘りましたが、釣れてもガシラでした。

寒さに冷えきったので終了としました。

納得の釣果とは行きませんでしたが、20UPは釣れて良かったです(=^▽^=)



本日の釣果

メバル・・・4匹

ガシラ・・・10匹(リリース除外)

20171230釣果


《2017メバル釣果》

79匹

《2017ガシラ釣果》

31匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment