姫路イイダコ(2017-4)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タチウオ(2017-6)の後は定番のイイダコ狙いに移動しました。

前回MZ港でイマイチだったので、H波止へ行ってみました。

いつも通り何投かするとHIT♪

20171112イイダコ1

でもサクサクとは釣れず、ゆっくり探りながら、たまに移動するとHITしたり。

気長に頑張ればそれなりに数は伸びる。

先日イイやんをロストしたので買いに行きましたが売り切れでした。

仕方無く新商品?を買ってみました。

釣れる釣れないの前に、更にサルカン、・スナップサルカンを買って、自分でリグを作らないと使えないのが面倒(_△_;)

ヌケ防止玉は意味が分からなかったので無しでやってみました。

リグを作るのは面倒でしたが、イイやんの倍釣れるのなら問題無し!

使ってみるとイイやんのシンカーより根掛り易い気がする。

アタリの出方はイイやんよりはっきり出た気がした。

20171112イイダコ2

イイやんより釣れるなんて事もなく、同じ様なもんなのですぐに使えるイイやんの方が良いです。

いつもの9時頃に何故か連チャンが有って、途端に釣れなくなり終了としました。

いまいち釣れませんが、タチウオついでにタコも釣れるのが嬉しいです(^Д^)

本日の釣果  イイダコ・・・7匹

20171112イイダコ釣果

【2017イイダコ釣果

36匹

【タックル】

ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-862E

リール:ダイワ(Daiwa) 11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号

海釣り入荷速報

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

てんこち

イニシャルやけど写真でわかりすぎます(笑)

2017/11/14 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |

てんこち さん

いやいや絶対にバレてませんて( ̄▽ ̄;)

2017/11/14 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |

なんでも屋

そのスッテ気にはなってましたが釣れるんですねぇ笑リグ組んでるんですね!寒くなってきましたからメバルの季節近づいてきましたよ

2017/11/17 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |

Re: No title

なんでも屋さん

ダイワのイイダコスッテ釣れますよ!
安心して買ってください。
でも仕掛け作りが面倒です。

確かにメバルが釣れそうな感じですね
タチウオが釣れなかったら行ってみよ♪

2017/11/18 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |