坊勢タチウオ(2017-2)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

坊勢アジング(2017-14)でのもう1つの釣り、ワインドタチウオです。

船に乗る前にまるは釣り具で、ワインドが釣れなかったらの保険で引き釣り用のテンヤときびなごを買いました( ̄m ̄*)

ワインドのルミノーバ用のUVライトも購入!

フィッシュアロー FAUVライト

ルミノーバが超発光します!

これで完璧☆彡

先ずはアジを釣ろうとしての1投目にあっさりラインが切られてしまいました(*`Д´*)

こりゃタチウオまみれっぽいので、タチウオ退治に変更でワインド準備。

しっかりフォールを入れたワインドで1投目にドスンと乗った♪

20171027タチウオ-1

ワインドに弱い夜でもあっさり釣れた。

その後もバンバンアタって来るけど乗りません。

しかしルミノーバ&UVライトの超発光は強烈に明るくアピール抜群ですね!

オンスタックルデザイン マナティー

UVライト蓄光で超発光!!

昨年までのケミチューンとは大違いです。

しばらくするとタチウオが去っていったのかアタリが無くなる。

タチウオが居ないのでアジングを頑張る♪

アジングやってるとラインを切られるので、ワインドロッドに持ち替え、タチウオ狙いにするとあっさりHIT♪

20171027タチウオ

このパターンが見事に決まる。

タチウオオンリーで夜通しはしんどいし、アジも釣りたいので良い配分で釣りが出来ます。

ただライン切られてのジグヘッド損失が痛いです(-。-;)

夜の間もコンスタントに釣れるので、朝マヅメの時合いが楽しみだ♪

せっかく買ったきテンヤときびなごは無駄に終わりそうです(´Д`;)

朝マヅメが近付き、ワインドが楽しみになってきた時に雨で終了です。

本当に残念です(´-ω-`)

坊勢の朝マヅメタチウオはどんだけ釣れるのか体験したかった。

次回に期待したいと思います。

本日の釣果  6匹

20171027タチウオ釣果

【2017タチウオ釣果】

6匹

【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB

防寒対策!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

もりぴー

グループで行ってもこれだけ釣れるもんなんですね。
時期と場所の選択は大事やと感じさせられます(^^;)

2017/10/30 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

時期は今が間違いないと思いますよ!
20センチ前後のアジが沢山居ますし、25センチクラスもチラホラ。
タチウオはウヨウヨしてます。
行くなら今がチャンスです!!

2017/10/30 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
お疲れ様でした。天気は残念でしたが、いい感じで二刀流出来て良かったですね(^.^)

2週前に行った時にはタチウオカッター2回でしたが、次はJHたくさん持っとかないとヤバそうです(笑)

2017/10/30 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |

Re: No title

天気はホント残念でした(_△_;)
二刀流はだいたい上手く行かないのですが、今回はバッチリでした♪

タチウオは相当居そうなので、しばらくは切られまくりそうです(;´Д`)

2017/10/31 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |