ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2017-6)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

先日のアジング・エギングの欲張り釣行で撃沈食らったので、リベンジに行きたい!

しかし日曜日はお祭りです。

夜はBBQで月曜日は二日酔いヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。

朝マヅメ攻めるのは難しい。

BBQは早々に退散して、朝3時に目覚ましセットして酔ったまま就寝。

起きれたら行こうと思っていましたが、2時半に目が覚めました!

こんな状態でも目覚まし無しで起きるとは驚き。

若干ぼーっとしてますが出発。

4時頃にいつもの地磯に到着すると、戻ってくる人が(||-д-)

覗いてみると2人釣りしてる。

そして仕方無く戻る2人(;´Д`)

人気ポイントなのでそう簡単には入れませんね。

いつもの様に隣の地磯に入る事にした。

先日の激渋からの回復を期待しましたが、全く反応有りません。

隣の地磯2人も釣れてません。

開始から1時間経った頃に何かが引っ掛かった!?

全然引かないからゴミ??

20171009アオリ-1

何とアオリが釣れていました!

このサイズ釣りに来たんじゃないんだけど・・・(-。-;)

でも釣れたからには活性が上がったかと思いましたが無反応。

30分経過して表層でHIT♪

20171009アオリ-2

サイズアップしたけど小さい(・・;)

完全に明るくなって、小さいの2杯で終わりか(||-д-)

諦めかけた6時半頃に沖のボトムを探ると、スーパーラインが走ってグイグイ!!

めっちゃ引くぞ!今度こそ良型(^ω^)

20171009アオリ-3

今年一ではあるが18センチで20センチには届かなかった。

同じ様にボトムを攻め続けても全く反応は無しで移動。

いつもの高い位置からのシャロー攻め!

ダメだ!反応無い。

丹念に攻めていると沖の表層でHIT♪

全然寄って来ない(^.^)

確実に今日一ですが、取り込めるかが心配。

ドラグ締め切って何とか2階の高さまで巻き上げました。

20171009アオリ-4

20センチでした♪

これである程度は満足しましたが、数がもう少し欲しい所。

ポイント移動して新規ポイントへ。

いきなりの急な階段に、ロープがぶら下がった急斜面( ̄▽ ̄;)

何とか無事に下まで降りたが、降りた場所は浅すぎて釣りにならない。

地磯を歩いて釣りが出来そうな所まで歩き、やっと深い所まで来た。

しかし無反応。

更にそれ以上行くには相当体力が必要な上に、先に人が居るのが見える。

結局釣れる事無くUターン。

ここは体力消耗が激し過ぎる。

その後は漁港を2箇所チェックしましたが、無反応でした。

相当疲れているので10時に終了としました。

日本海も瀬戸内もアオリは釣り難くなりましたね。

これからはアジですね♪


本日の釣果 アオリ  4杯



【2017アオリ釣果】

119杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPE III 150 0.5号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー エクストリーム II 1.75号40m









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

てんこち  

アオリイカって着水すぐの表層で釣れることありますね。
着水~ラインが沈まん~バシッ!が決まると気持ちいい!
2階まで揚げるのヒヤヒヤもんですね(笑)

2017/10/10 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

めっちゃタフですね(笑)

今年は、何処も数が少ないですね(^_^;)

脂の乗った、晩秋のアジが楽しみな季節がやってきましたね(*^^*)

2017/10/10 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

ボトムだと思い込んでいたら意外と表層に居ますよね!
ボトムなら根掛り??の後ですが、表層なら確実に乗っているので気持ちいいです(^ω^)

高い位置の水揚げは緊張します(^_^;)

2017/10/11 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

自分でも驚く程病気です(笑)
台風の後急に釣れなくなりました。

これからはストレスのたまりにくいアジングに決まりです!

2017/10/11 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
連休中に2回日本海ですか(^_^;)
体力も精神力も羨ましいです。イカは残念でしたが、20UPは嬉しいですね(^^)

2017/10/11 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

元気でも無いですが、かなり無理して行きました(;^ω^)
小さいの4杯ならがっかりですが、大きいのも混ざったので釣った感は有りました♪

2017/10/11 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment