男鹿島秋エギング(2017-5)

皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

先週の日本海エギングはボチボチ良かったので、今週も行こうと思っていましたが、前日にライブカメラ見てみたら結構荒れてたので断念(´_ _`)

男鹿島へ行く事にしました。

昨日から坊勢でアジングしていた伊右衛門さんと侍さんとスレ違い。

サイズこそイマイチだったみたいですが、数はそれなりに釣れたみたい。

それにしても今朝は冷えてますので寒かった事でしょう。

続いてかつっぺさんとスレ違い(・o・)

まさかかつっぺさんさんも行っていたとは!

私も坊勢に行く可能性有ったので、行ってれば完全に遭遇してました(^ω^)

男鹿島もシーズンの中盤で数釣りが厳しくなってきたと思いますので、エギンガーの数は減ってると思いきや相当多い!!

厳しい争奪戦になりそうですが、二桁は釣りたいな!

1箇所目無反応。

2箇所目無反応。

3箇所目は前回時合いが有った民宿より向こうの場所。

自転車が停まっていたが、入ってみると手前に居られたので進んでいると「早っ!!」って言われた(^_^;)

徒歩でこんな奥まで早々に来たので驚かれました。

話し掛けられたついでに、釣れてるか聞いてみると、私が入ろうとしている場所で2杯釣れたそうだ(´д゚ll)

一応入ってみるが無反応。

何だかんだで1時間経ってもたけど、まだ0杯(;´Д`)

この先へ行っても人居るしUターンする事にした。

どこで投げても無反応。

何か今日はボウズかも(゚д゚lll)

探りながら戻って行く・・・

朝入った場所付近で投げたら釣れた♪

20171001アオリ-1

やっとのラッキーHIT♪

3時間経過しています( ̄▽ ̄;)

心折れかけで11:29の便で帰ろうかと思っていた位です。

ボウズこそ逃れましたが、続きません。

朝釣れずに、午後釣れる気がしない。

いつも午後はほぼ釣れないので、居っても無駄な気がする。

坊勢経由13:28便で帰ろうかな!?

しかしやっと活性が上がったのか3連チャンして、ポツポツ釣れ始めました。

20171001アオリ-2

サイズ測るほど大きくないですが、今日一だったかな。

真魚さんからLINEが入り、午後から別の島へ行かれている様だ。

別の島は調子良かったら良いのですが、こちらは激渋の状況報告!

それからはあまり移動はせず、100mの範囲を行ったり来たりで時折釣れる。

そして今日一の釣れ方でラインがスーッと走った!

20171001アオリ-3

これは気持ち良かった(^.^)

因みに反応悪過ぎて、2.5号では乗る気がしないので途中から2号ばかりヽ(´Д`;)ノ

3号でデカいの掛けたいけど、そんな余裕が無いので仕方無し。

結局いつもの16:09の便で帰る事にしました。

午後から少しマシになったので、船の時間ギリギリまで頑張りましたがジップロックはスカスカ(||-д-)

20171001アオリ釣果

今回は本気でボウズかと思ったので、一応二桁釣れてホッとしました(^Д^)

今後のシーズンは男鹿島行くのが恐怖です(;´∀`)

本日の釣果 アオリ  10杯

【2017アオリ釣果】

115杯

【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPE III 150 0.5号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー エクストリーム II 1.75号40m

爆釣!エギング!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

人気ブログランキングへ

かつっぺ

こんばんは。
なんとか最後は粘り勝ちといった感じですかね。
しかし、先日の日本海長時間といい今回も...本当にタフですね!

次はほんとに坊勢で遭遇しそうですね!その時はまたよろしくです。

2017/10/01 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

昼からも今回の様な集中力でやれば釣れるのかな!?とも思いました。
いやいや通しの釣りが一番ヘヴィですよ(*≧∀≦)

一緒に行かなくても、一緒になりそうですね(笑)

2017/10/02 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
お疲れ様でした。集中してるとこ、お邪魔してすみません(笑)

こっちは争奪戦どころか、エギ投げてる人皆無で貸切でした。にも関わらず、過去一の貧果に終わりました。トホホ…(^_^;)

2017/10/02 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |

もりぴー

お疲れ様です!今年は人が多いみたいですね。
開始一時間で反応ないと焦りますが、僕みたいにヤケクソで引き返さず一周して欲しかったです(笑)

2017/10/02 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |

てんこち

なんだかんだ言いつつ2ケタはさすが!
週末は渋かったですね・・・こっちは粉砕されました(涙)

2017/10/02 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |

Re: No title

せっかく大漁に釣ろうと思っていたのに妨害行為ですよ(笑)

貸切も釣れる気がせず嫌な感じですね。
真魚さんの釣果としては考えられないですね(ーー;)

2017/10/03 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |

Re: No title

もりぴー さん

10月に入ったら減ると思ってましたが、まだまだ多いです!
半端無く焦りました(-。-;)
一周の仕方が分からないのが幸いでした(笑)

2017/10/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |

てんこち さん

午後に釣れたのは奇跡的でした!
てんこちさんを見習って手前で行ったり来たり作戦が正解でした(^Д^)

2017/10/03 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |