ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2017-11)

皆さん゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨日は休日出勤でしたが、ちょっと早上がりで鳥取へ♪

いつものポイントでいつもの立ち位置でやってみる。

今シーズンは日本海のアジングで良い思いをしていないので、そろそろかな・・・

アジングの前に2号のエギを1個だけ持ってきていたのでやってみる(^ω^)

1投目から小さなアオリがHIT♪

写真撮影中に落下! (;’□’)!!

また釣ればイイや!

しかし掛からない。

偏光グラス無いし、寄ってきているのは見えるが掛けれないヽ(´Д`;)ノ

掛かりかけては外れてを繰り返し、足元が墨まみれになったので沖へキャスト。

そしてしゃくった時に乗った感有って、そのままエギロスト(゜_。)?

ちゃんと結んだつもりでしたが、結びが解けていました(-_-)

エギは1個しか持ってきていないので強制終了。

サイズ的には9月スタートで丁度良い感じになってそうですね。


アジングスタート♪

早々から超豆アジが超反応(^Д^)

ワームサイズのアジが掛かっては外れます。

これを釣っても仕方ないので、休憩を挟んでラッシュ待ち。

暗くなってきてそろそろかな!?

19時15分に来ました♪

20170819アジ

25センチ位でラッシュ時のレギュラーサイズ!

ラッシュスタートだな♪

しかしラッシュが来ない!

そのまま15分経過でサイズダウンが釣れる。

ラッシュ終了??

日本海アジングの醍醐味だった、マヅメスーパーラッシュが無いとは・・・

日本海のアジングはもうダメだな(o`3´o)と思っていましたが、その後は良型を交えてポツポツ釣れます。

スーパーラッシュが無いのは残念でしたが、粘ってポツポツ釣れるのはありがたい(^▽^*)

レンジがころころ変わるし、上の方が多いのでジグ単が良いのですが、エステル&ジ・アンサーを持ってきていません。

PEでジグ単やってみますが、風が割と強くてアタリを取りにくい(;´∀`)

掛かってもポロリが多発(||-д-)

次回からは日本海であってもジ・アンサー持ってこよ。

アタリが落ち着いたので、ちょっと立ち位置移動。

1投目から表層でアタリが有るが乗らない。

何度かアタリが有ったが掛からないまま、シーン・・・

ここは地磯なので遠投すると浅いとこが有って引っ掛かってしまうが、足元は割と深い。

以前にも足元で尺アジが連発した事が有るので、チョイ投げで深めに狙ってみた。

するとやはりアジが居ました♪

25センチクラスをゲットして、サイズダウンが2連チャン。

3匹釣ったら散ってしまったみたいで、アタリが無くなり、疲れたので終了としました。

これからエギング&アジングで頑張ろ♪



本日の釣果

20170819釣果

アジ・・・13匹



《2017年アジ釣果》

222匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:34(サーティーフォー)ピンキー 200m0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
日本海遠征お疲れ様でした!
この時期に25cmは嬉しいですね。島やと一晩やってもそれだけ釣れるか微妙やと思います。正味どのくらいの時間の釣りなんでしょうか(^_^;)

2017/08/21 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

この日の最大は29センチでした。
釣って楽しく、食べて美味しかったです!
約3時間程度釣りをしましたが、全くアタリが無い時間は少なかったので退屈しませんでした。
島もまた良型が釣れる時期になって欲しいですね(^_^;)

2017/08/21 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

休日出勤からの日本海、お疲れ様でした。

フットワーク軽いですね(笑)

しかし、ええサイズの鯵が羨ましいです(*^^*)

また、晩秋の島が楽しみですね〜♪

2017/08/22 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

せっかくの週末ですし、無理やりでも釣りしとかないとね♪

しんどいけど島のアジングが楽しみです(^ω^)

2017/08/23 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment