ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

播磨新島タコ(2017-4)

皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

娘がサビキでアジが釣りたいって言ってましたので、リクエストに応えて日本海で夕マヅメに行く予定にしました。

昼過ぎに出掛けて息子はキス釣りしながら、娘はサビキで夕マヅメに良型アジが釣れたらイイナって思ってました。

もちろん私はアジング♪

何か凄く曇っているな、って思いながら出発。

天気予報を見ると夜は雨(゜○゜)!

夕マヅメは諦めて、日中の釣りで終了しようって事で、改めて出発。

高速を走りながら、Yahoo!の雨雲レーダーを見てみると、鳥取地方は既に雨雲が掛かっていました(一。一;;)!!

これはこのまま行っても釣りは出来そうにありません。

仕方無く大原でUターン。

無駄に高速料金払って、無駄なドライブになってしまいました。

娘に、また今度にする??南に行く??って聞くと、スイッチが入っており南に行く事になりました。

南に行くなら私のアジングが不可なので、タコ釣り用品に変更の為、再び家に戻って再出発。

ポイントは播磨新島の赤灯台に行く事にしました。

到着して先ずはサビキの準備。

娘がスタートして、しばらく釣れませんでしたがようやく釣れた。

20170814アジ

息子にキス釣りの準備して投げてみるがチャリコばかり(-。-;)

私はやっとタコ釣りしますが、相変わらずの激流でタコの乗る間無し!

潮上に投げても、すぐに左に来てしまうので回収し、ゆっくり探る間が無く釣れる気がしません。

娘のサビキはアジ・イワシ・サバと釣れますが、回遊のムラが有るのでなかなか釣れません。

息子はひたすらチャリコで飽きたみたい(^_^;)

結局サビキを交代でやってます。

私はひたすら投げてるとグッと重みが乗ったので合わせましたが、微妙な重みだけ残って上がってきたのは・・・

20170814タコジグ

釣れたと思ったが(´Д`;)

外向きは釣れる気がしないので内向きに変更してみるとグッと重みが乗って、合わすとズッシリとした重みで来ました♪

20170814タコ-1

なかなか良いサイズ!

やっぱりタコ釣りはゆっくり探る事が出来ないとね。

それからは内向きでじっくり探りながらやってみる・・・??

20170814墨族

蛸墨族で蛸墨族釣りました(^ω^)

内側は根掛り必至!

根掛りしては外れたり、ロストを繰り返し、結局2個ロスト。

でも2個拾いましたのでプラマイゼロ。

隣の人も内向きに投げ始め、マダコ2匹にイイダコ1匹釣られてました。

私もタコエギのサイズを小さくしてやってみると、再びHIT♪

20170814タコ-2

この後もしばらく粘りましたが釣れませんでした。

サビキも餌が無くなり終了としました。

サビキはこんだけ釣れました。

20170814サビキ

私はタコが2匹釣れて、子供たちもサビキが楽しかったみたいで良かったです(´▽`*)


本日の釣果

マダコ・・・2匹


【2017マダコ釣果】

9匹


【2017イイダコ釣果】

1匹




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

No title

こんにちは♪
盆休みの連日の釣りお疲れ様です。
サビキよりキス釣りのほうが楽しめそうな感じでしょうか。しかし娘さんもスイッチoffがないようで、やっぱり親子ですね〜(笑)

2017/08/15 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

せっかくの休みなんで、釣りに行っとかないと♪
娘はキャスティングが出来ないのでキスよりサビキの方が良いらしいです。
誰に似たのか!?頑固でして(笑)

2017/08/15 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

大原からUターンしての移動お疲れさまです。
娘さんに投げる練習してもらったらエギング行けますね(^^)

2017/08/16 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

もう少し早く天気予報を見るべきでした(;´д`)

エギングも出来るようになれば良いですが、難しいだろうな・・・

2017/08/16 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment