ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2017-6)

皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タコ(2017-3)の続きです。

いつもの様にタコロッドからエギングロッドへ持ち替えの為車まで戻る。

近くに停めれなかったので、結構な距離(;´Д`)

2本持って行くのが良いのですが邪魔だしね。

早速始めてみますが、(・・∂) アレ?

全然アタリが有りません!

いつもなら1投目で釣れますが、今日は群れが小さいのか、何投かして居場所を見つけてようやくHIT♪

20170813キス

同じ場所へ投げてもあまり釣れ続かない。

やはり今日は群れが小さくて、居場所を探すのが大変。

隣の人がエイHIT(゚д゚lll)

エイはやめて欲しい(-。-;)

あちこち投げてたら痛恨の根掛り。

この立ち位置では、そのうち根掛り再発しそうなので立ち位置移動。

この日はレギュラーサイズがちょっとダウンで、20センチクラスは釣れません。

いつもほど楽ではありませんが、居場所さえ見つければ有る程度連発するので釣果も増えます。

タコ釣りされてた方に「100発100中やな!」と言われて、「いえいえ」と言いながらも、確かに他の人よりは釣ってるかな!?

何で他の人より釣れるか考えた・・・

私のロッドは割と高価なエギングロッドで、リールもそれなりな物でPEライン使っています。

周囲見るとガチガチの投げ竿だったり、異音しまくってるリール使われている人が多いので、これは道具の勝利な気がします。

私のタックルは遠投がそれなりに出来て、高感度で、ティップもしっかり曲がるので食い込みも良い!

この日は9時過ぎたら、かなり反応が悪くなってきました。

帰ろうと思ったらプチ群れ見つけてポツポツ。

10時過ぎたら更に反応が悪くなり終了としました。

ちょっとサイズが落ちてきましたが、まだまだ姫路のキス釣りは行けそうです。

最近はキスの刺身が家族にも好評なので、サイズが落ちましたがやっときました。

20170813キス刺身

歯ごたえが有ってあっさりして美味しいですね☆彡




本日の釣果 キス   31匹

20170813キス釣果



【2017キス釣果】

182匹


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

かつっぺ@欅坂狂  

No title

やっぱりザルツさんは上手なんですよ!

キスの刺身羨ましい^ ^

2017/08/14 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

かつっぺ@欅坂狂 さん

タックルを含めて、ちょっと上手なのかも(^_^;)

キスの刺身は釣り人ならではですもんね!

2017/08/15 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment