ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2017-3)

皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

秋のエギングが始まるまではタコ&キスが続きそうです。

今回も3時過ぎに起きてタコ&キスですが何処へ行こうか!?

いつもタコの後、キスのポイントは変更していましたが面倒です。

今回はK波止でタコ&キス両方をする事にした。

4時20分位なら近いとこに停めれるかな!?

全然停めれませんでした(-_-)

このポイントは本当に凄い人だな(;´д`)

実はK波止でタコ釣りを本格的にやるのは初めてで、どの辺が良いとか全く分かりません。

とりあえず突堤の根元の方で始めましたが、もっと先端の方が良い気がして移動。

今年は私的にはタコがイマイチなので、どうも釣れる気がしないけど、家族みんなが喜ぶタコを何とか釣りたい!!

前回の教訓からこの立ち位置から動かない覚悟でスタート♪

呆気無く30分経過して凹んでいて、気分転換にエギを交換して着底後エギを動かそうとすると重みが乗ってるので合わせ!

なかなかの重みでサイズが良さそう(^Д^)

20170813タコ-1

物凄くエギに絡みついて気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;)

5分後にあっさり2匹目HIT♪

20170813タコ-2

サイズダウンでしたが、あっさり2匹釣れてホッとした。

それからまた沈黙・・・

移動したいのを我慢しながら続けてるとHIT♪

20170813タコ-3

また5分後にHIT♪

20170813タコ-4

何かマダコって、2連で釣れる事が多い気がする。

それにしてもこの蛸墨族のカラー失敗したかな!?と思ってましたが釣れて良かった(^ω^)

その後1時間粘りましたが、周囲でキスが釣れているのを見ていたら我慢出来ず終了。




本日の釣果

マダコ・・・4匹


【2017マダコ釣果】

7匹


【2017イイダコ釣果】

1匹




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

タコ好調ですね♪蛸墨族、よく釣れるみたいですね(*^^*)
秋イカも、後半月もすれば始まりそうですし・・・釣り物も増えてきて楽しみですね♪

2017/08/13 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

蛸墨族は良く釣れます!
久々に満足の釣果でした♪

エギングが始まると超忙しいですね(笑)

2017/08/14 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment