ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2017-5)

皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

姫路タコ(2017-2) の続きです。

タコロッドでのキス釣りは感度悪くて嫌なので車まで戻って、そのまま前回やったポイントまで移動。

まだタコタイムの為、一応2投だけエギ投げましたが異常無し!

キス釣りの準備をして、スタート。

今回も石ゴカイ300円分でやります

1投目からHIT♪

20170805キス-1

2連でHIT♪群れが居ますね!!

序盤は良いサイズが釣れてましたが、徐々にサイズダウン。

外道のヒイラギが釣れました!

てんこちさんが持って帰られて調理されていたので、私も持って帰ろうかと悩みましたが・・・面倒くさっ(笑)

キスが十分釣れそうだし、ヒイラギの薄っぺらさ見たら、捌くのが苦痛な気がしてやめました(^_^;)

近くでキス釣りされていた人が近付いて来て、何かと思えば「キス要りますか?」

本人は要らないって事なので、ありがたく頂きました。

後で思ったのですが、真魚さんの甥っ子??長らく見てませんが似ていた気がした。

満潮の頃8時には殆どアタリが無くなりました。

餌はまだまだ有るので、移動での時間つぶしであそこに行ってみよ。

てんこちさんが過去にアホほど通われたポイントです(^ω^)

このポイントは凄い人気やな!人だらけ!!

早速やってみると、来ました♪

20170805キス-2

移動の間に良い感じになったのか、20センチ近い良型が調子良く釣れ続きます。

でも周囲見てみると意外と釣れていない(・・∂) アレ?

余程良い立ち位置に入ったか、腕が良いかですね(笑)

両サイドの人見ていたら、飛距離が出ていないです。

近い場所でも釣れますが、沖でアタリが頻発していました。

飛距離大事ですね!

アタリが有ったら同じ方向に投げ続けて、無くなったら方向を替えてキャストする事が大事ですね!!

要するにキス釣りに大切な事は群れ探しです。

順調に釣れ続けているので、姫路での記録釣果になりそうです♪

キスは大体ゴンゴンアタった後に乗りますが、いきなり引ったくられてそのままドラグが出るほどの引き!

これは先日娘が釣った様な大物だ!

20170805キス-3

これほどのサイズになると別格な引きです(;゚Д゚)!

10時を過ぎた頃に、アタリが激減。

餌もほぼ無くなったので終了としました。



本日の釣果 キス   39匹

20170805キス釣果



【2017キス釣果】

151匹


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

こんにちは♪
あれザルツさんやったんか、と言ってたからそうやと思います(^_^;)

もう日本海に行く必要がないですね(^^)

2017/08/07 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

やっぱりそうだったんですね!
釣り場でバッタリ2回目です。

キスだけに日本海に行く事は無くなりました(^Д^)

2017/08/07 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

キス好調ですね!
キスでも型が良いのは竿をひったくる感じですよね。気持ちイイ。
ヒイラギは美味しいんですけど、サイズがねぇ。。。

2017/08/07 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

何で今年は姫路でこんなに釣れるのか!?
当たり年なのか!?いつもの事なのか!?
良型キスの引きには驚きますよね♪

ヒイラギはどこまで大きくなるのか知りませんが、今の倍くらい有ったら食べます(笑)

2017/08/07 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

同じ場所でもポイントが少し違うだけで外道の数も違うようですね。
根がかりもないし、今が一番良い時期なんでしょうね。少し前までは日本海まで行かなアカンかと思ってましたが、近い方で十分ですね。

2017/08/11 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ちょとした立ち位置の違いで外道が違ってきます。
30~40匹釣れたら姫路で十分です!
日本海の良い時に100匹釣れるかもしれませんが、そんなに釣っても後が大変だし(^_^;)

2017/08/12 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment