ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路キス(2017-4)

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

姫路タコ(2017-1)の続きです。

タコ狙いの後、そのままキス釣りをする為、タコロッドでのキス釣りです。

1投目からHIT♪

20170730キス-1

ゴンゴンとアタって気持ちいいね(^ω^)

タコロッドでも釣れない事は無いのですが、感度が悪く、ティップが曲がらないので乗りが悪く、釣った感が有りません。

今回は早速チャリコの猛攻!

更にはヒイラギの猛攻!!

外道率がかなり高くて、本命キスの釣果が増えません。

タコロッドでのやりにくさも嫌な感じなので、ロッド変更を兼ねてポイント移動する事にしました。

姫路周辺のキスは調子良さそうなので、少々移動しても釣れるでしょう。

これまた1投目からHIT♪

20170730キス-2

このポイントの方が外道率が低いのでやり易い。

それと、やはりエギロッドの方がやり易いです!

レギュラーサイズが良いので、アタリが気持ち良く引きも良い。

退屈する事無く釣れ続き、久々に餌が無くなって終わるんじゃないのか!?

10時頃までは調子良く釣れましたが、急にキスのアタリが無くなり30分経過で終了としました。

結局餌も残ってしまい、海へさようなら。

それでも相変わらず姫路のキスは良い調子でした。


本日の釣果 キス   29匹

20170730キス釣果




【2017キス釣果】

112匹


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
てんこちさんとご近所エリアで、合わせたように同じような釣果ですね(^^)

キスもタコも釣るのは苦手ですが、食べたい、欲しい(笑)

2017/08/01 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

やはり姫路周辺のキスは調子が良いのでしょうね!

キスは餌の虫が嫌だし、タコは不気味ですが、美味しいのでやめれません(^Д^)

2017/08/01 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

姫路周辺のキスが好調?
これは行ってみないと・・・
でも、最近魚が釣れそうな気がせんしなぁ(汗)

2017/08/02 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

今が一番釣れる時期かもですね!
サイズも数も良い感じなので、是非行ってみて下さい。
釣りに絶対は無いですけど(^_^;)

2017/08/02 (Wed) 06:49 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

時間からして、どうやら三木釣具店でめちゃニアミスしてたっぽいですね(笑)

2017/08/02 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

てんこちさんの方が若干早い程度ですね!
微妙にポイントがズレていますが、ホントに近所でやってますね(笑)

2017/08/02 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment