ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タコ(2017-1)

皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

先週マダコの大物を逃がしてしまい、どうしてもタコを釣って食べたくなりました!

予定は日曜日の早朝にタコやって、その後は姫路周辺で調子の良いキス狙いをやってみる。

いつも行く釣具のポイントは午前5時開店なんですが、どうせなら4時半頃から始めたい。

タコに餌は要りませんが、キスに餌が要ります。

タコが終わってから餌買いに行くのも面倒だ!

調べてみると国道250号線沿いのみき釣具が午前4時開店になっている。

この開店時間は釣り人にとっては非常に助かります。

しかもポイント釣具より餌安いですしね。



4時過ぎにみき釣具に到着すると、釣り人が沢山居ました。

早起きするなら、中途半端より夜明け前から釣りしたい人が多いですね。

餌はクーラーで保管し、午前4時半頃にタコスタート。

最近お気に入りの立ち位置付近でキス釣りされてる(;・∀・)

仕方ないので違う立ち位置でやってみるが無反応。

立ち位置変えつつやってみるが全然ダメで、あっと言う間にボウズのまま1時間経過(-_-;)

蛸墨族使ってて、ようやく1匹目♪

20170730マダコ-1

先週の様に石に貼り付かれ無い様にしながら、ナイロン袋イン!

過去の経験上6時台に釣れる事が多いので、これからが期待。

すると何か貼り付き感が有るけどあまり重く無い?

一応合わせてみると、微妙な重みが有る!ゴミ??

20170730イイダコ

この時期にまさかのイイダコでした。

それからまた沈黙。

やはりすっかり明るくなると釣る自信が無くなる。

先週大タコを釣ったタコもエギ好きやねんの2.5号を遠投してみると、即HIT♪

20170722タコ

サイズアップ(^ω^)

家族分のタコは釣れたので一安心です

しかしタコもエギ好きやねん物凄く釣れます!再発売して欲しいわ!!

再び蛸墨族に変更してやっていると、ラインが走った!!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

タコがそんな勢いで持っていかんと思うが?一応合わせてみるとスカ。

そのまま巻いてみると何か重みが有る。

念の為もう一度合わせてみると、強烈な引きが始まり、沖でエイがジャンプ(゚д゚lll)

最悪の事態です。

思いっ切りライン出されたので、このまま切れたらPEが無くなるので、しっかり耐えて寄せる。

腕が折れそうや(´゚∀゚`;)

岸に近付いてきた時に、ラインが石に接触する感じが有り切れました。

ラインは最小限で済みましたが、蛸墨族が・・・(-_-)

偶然の一致ですが、昨日海遊館に行ってエイが餌食べるとこ見ました。

そして娘がエイの背中触ってヌルヌルやって言ってました(^ω^)

エイHITに疲れて集中力も切れて、タコは釣れる気がしなくなったので、6時40分頃に終了としました。

キス釣りにチェンジ。

次回更新に続く・・・



本日の釣果

マダコ・・・2匹


【2017マダコ釣果】

2匹


【2017イイダコ釣果】

1匹




【タックル】

ロッド:メジャークラフト ソルパラ タコ SPS-S70H/Taco

リール:シマノ 08バイオマスター C3000

ライン:ゴーセン タフビートシーバス 150m 1.5号(20lb)

リーダー:クレハ:シーガー R18 フロロハンター 4号(16lb)



ロッドをお探しならこちらの記事へ↓↓

タコロッドの種類増えたなぁ!?






海釣り入荷速報


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

4 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
エイとの激闘お疲れ様でした(^_^;)

タコもエギ好きやねん2,5号、3.4年前にナチュラムで安売りしてた時に5.6個買ったのが、たぶんそのまま眠ってます(笑)

2017/07/30 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

お疲れ様です!
タコもエギ好きやねん2,5号、使われていない真魚さんにタコの現物と交換で譲ってもらうしかないですね(笑)
そこの釣具屋のエサは良いですね。意外とエギやおもりが安かったりします。

2017/07/30 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

エイは2回目ですが、勘弁して欲しいです(;´д`)

私もそのナチュラムで買いましたが、買い足りませんでした!
ゴミになったら引き取りますよ(笑)

2017/07/30 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

ホンマですね!譲ってもらいましょう♪(笑)

餌の活きは良いと思いますし、釣り具もポイントよりは安かったと思います。
餌はポイントやめて、みき釣具で決まりです!

2017/07/30 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment