ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

渋かった

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

金曜日の仕事終わりにタチウオ行きました。

今回はウキ釣り&ワインドで数釣り狙いです。

釣行メンバーは伊右衛門さんショルダータックルさんビッキーさんです。



いつもながら私が一番乗り、同行メンバー全員が入れそうなスペースは無いので、とりあえず1人分の空きスペースに入りウキ釣りセット。

そして内側でワインドを攻めてみますが、反応無い。

ウキをチラチラ見ながら、ワインドをやる。

ウキの方を見ると、ウキが無い!

慎重に合わせて1匹目。

ここで伊右衛門さんからTEL、現場に到着したとの事で、ワインドに反応が無い事を伝える。

しかしその直後ワインドに来た!

2009-10-31 13:27:59

そして伊右衛門さんがポイント到着で、ワインドで来た事を伝え、テンションUPでスタート。

しかしそこからまた反応がイマイチでショルダータックルさんが到着。

それからやっとワインド2本目!

そして最後にビッキーさんが到着。

それから良くなるどころか、余計に反応が悪くなって行き。

たま~に釣っては、無反応。

しんどーい時間が過ぎて行く。



更に今日は不運な事が。

今までラインブレイクなんて全く無かったんですが、今日は3回もリーダーで切れました。

アクシャン中にいきなり重みが無くなり切れたり、当たりと同時に切れたり、釣り上げた後にキャストで切れました。

私の使ってるワイヤーリーダーは10センチ程度で短く、タチウオアタックでラインを切られてるのかなと思います。

次は違うワイヤーリーダー購入しようと思います。



時間が過ぎるにつれて全く釣れる気がしない、何も無い状態が何時間有っただろうか

先週の爆釣タイムを期待しつつどんどん時間が経過・・・

爆釣タイムは訪れず、2週連続朝日を眺めてしまいました(汗)

先週とは違った、しんどーい朝。

夜明け前にウキで1匹と夜明けにワインドで2匹追加しましたが。

ここまで頑張っての釣果としては、超イマイチでした。

〔本日の釣果〕

ワインド    6匹

ウキ釣り    3匹


先週で粘り癖が付いてしまってます、粘り勝ちを期待し過ぎると体がボロボロです。

そろそろこんなハードな釣行はやめておこうと思う今日この頃。

また爆釣を夢見て頑張ります。




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K1:ケイムラ・ピンクグリッター(超ケイ...



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


14 Comments

017  

また朝日!?

結局朝日まで居たんですね!(汗)
渋かったみたいですが釣れたからボウズじゃなくてOKじゃないですか☆
あまり無理すると体壊しますよ(>_<)

2009/10/31 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

おつかれさま

餌よりワインドの方が釣れるんですね。

私も今から海に出かけてみます。
太刀いたらルアーも投げてみま~す(^O^)

2009/10/31 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

渋かった・・・

お疲れ様でした。

ほんとに渋すぎでしたね・・・。
今日こそは爆釣出来ると信じて朝まで付き合いましたが、正直ビッキーさんが帰った頃すでに私も泣きが入ってました。

しかし、激渋でも黙々とキャストするザルツブルグさんの姿を見て感心しました。

私はまだまだ修行が足りません・・・(泣)

2009/10/31 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:また朝日!?(10/31)

017さん
本当に頑張りすぎです、帰りの車が危険で!
いつか事故りそうなので、そろそろ止めなくては(汗)

釣るまで止めないのでボウズは有り得ませんね(笑)

2009/10/31 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:おつかれさま(10/31)

okachin10751さん
状況によるかも知れませんが、私的にはワインドの方が良く釣れますね!

太刀にライン切られない様に気をつけて下さい。

2009/10/31 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:渋かった・・・(10/31)

伊右衛門さん
お疲れ様でした。

今日こそ伊右衛門さんとショルダーさんに爆釣を体感してもらいたかったんですが、0時を回った時点で前回爆釣時とは明らかに違ってました。
次からも程々に頑張りましょう♪

私はイカに嫌われた分太刀魚に好かれようと、必至ですからね(笑)

2009/10/31 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

はまってますね。

すごいはまりようですね。
ワインドはシーバスとかも釣れるそうなんで
タチウオでコツをつかんでシーバスも釣って
ください♪

2009/10/31 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

朝までやったんですか!?
楽しそう♪
でも体には気をつけてくださいよbb

2009/10/31 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:はまってますね。(10/31)

ぴくさん
はい、ハマってます。
簡単に釣れてある程度大物の引きを体感出来るんで、非常に楽しいです。

いつかシーバスが食いついて来るのかと思ってるんですが来ませんね。
来たら網無いので困りますが。

2009/10/31 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/31)

釣りキチよっぺ☆さん
釣れても釣れなくとも、夢中になるって楽しいです。
しかし無理し過ぎです、若くないので疲れが長らく残ります。

2009/10/31 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:渋かった(10/31)

お疲れ様でした!
いやいや、これぞザルツブルグだ!というところを見せてもらいました!
さすがは『釣り好きのオジサン』ですね(笑
でも、釣り朝帰りの日の夕方にしてはお元気そうな顔をされていたので、もう身体も慣れたんじゃないですか?
来週はもっと楽になりますよ♪

2009/11/01 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:渋かった(10/31)

ショルダータックルさん
お疲れ様でした。
確かに釣り好き(釣りバカ)のオジサンです(笑)
いやいやこんな過酷釣行に慣れてはいかん!!
少々粘っても朝日を拝むのはこれが最後にしたいと思います。

2009/11/01 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

徹夜!?

ご苦労さまでした!
10cmワイヤーでも切られましたか!!
恐るべしタチ牙

私もだいたい10cmくらいのを使ってるので気をつけないと・・・

2009/11/02 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:徹夜!?(10/31)

TOYO-PUさん
徹夜2週目です(笑)

10cmワイヤーでも今まで全然大丈夫だったんですが、今回は運が悪かったのでしょうね!?
切れる時は20cmでも切れそうな気がします。

2009/11/02 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment