ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2017-2)

キス釣り


皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

海も落ち着いているので、久々にのんびりキス狙い♪

今回も石ゴカイを買って、いつもの伏野へ行きました。

午後2時頃スタート。

早速反応有り釣れたが小さいな(ーー;)

20170714キスー1

1匹目はいつも通り簡単に釣れたが、その後が瀬戸内状態。

いつもなら同じとこに投げればなんぼでも釣れる感じですが、今日は全然続きません。

キスを探しながら釣る感じです。

しかもチャリコの邪魔が半端無くて、非常に釣りにくい。

反応の悪さと、チャリコの妨害に、真夏並みの暑さでGive up( ・´_`・ )

ポイント移動する事にした。

途中ローソン・ポプラに寄ってアイス買って体を冷ます。

ローソン・ポプラって山陰地方限定みたいですね!

20170714ローポプ

何年か前に100匹超えた青谷海岸へやってきた。

すると以前はサーフだったとこが一部削られて無くなっていました。

でも基本砂地なのでキスは釣れるはず。

早速釣れた!ここは釣れるかな♪

20170714キス-2

ここも同じく投げる方向を変えるなどしながら、キスを探す釣り方です。

チャリコの邪魔が入らない分やり易いです。

基本小さくてあまり引かないし、アタリもなかなか得られないので、爽快な釣りではありませんでした。

でもそれなりに釣れたし、のんびり出来たので良かったです(^ω^)

キスの後は夕マヅメに、初めて夏泊でアジング♪

次回更新で!



本日の釣果 キス   35匹

20170714キス釣果




【2017キス釣果】

63匹


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment