ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

フィッシングクーラー

クーラーボックス


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

何となく坊勢でアジを100匹釣る目標が出来ました。

猛烈に上手い真魚さんやM師匠でも100匹釣ったとは聞いた事が無いので、この目標はなかなか達成出来そうにない。

でもあっさり達成出来る目標よりは良いかな(^Д^)

しかし私のクーラーボックスは13ℓと小さく、アジを100匹釣ったとしても入れるとこ無し。

今のクーラーでは50匹ちょいでほぼ満タンなので、100匹入れるには20ℓぐらいが最適でしょうか。

先日坊勢デビューを果たしたともぞーさんは、シマノの3面真空の22ℓクーラーを買いました。



保冷力抜群だろうな!!

全く同じ物を買うのは嫌なので、他で探そうと思いましたが、3面真空ってほぼシマノしか無いんですよ。

嫌だけどともぞーさんとお揃いでも良いか??と思いましたが、やはりシマノの地味なデザインが気に入らない。

どちらかと言うとダイワの方がデザインが好きです。

3面真空にこだわらず、1面真空でも良いか!





プロバイザーHD SU 2100Xが好きかな!?1面真空にしてはなかなか高価ですね!!

ダイワは1面真空でもそれなりに保冷力が有るのかもですね。

あっ!FIXCEL LIMITED(フィクセル・リミテッド)は60Hで、プロバイザーHD SU 2100Xが70Hで1面真空の方が保冷力が有る?

そんな感じみたいです。

納期が即納じゃないのが気になる。

だいぶ日数掛かるんだろうか!?

さてポチるか(*´▽`*)





7月18日まで全品送料無料です!!






釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

No title

こんばんは、100匹経験者のかつっぺです^ ^

わたしは20リットルのクーラーで、小さい20cmくらいばかりでしたが、氷ペットボトル&保冷剤で余裕はなかったような気がします。

2017/07/12 (Wed) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

かつっぺ さん

そう言えば100匹釣られてましたね!
そんなにも良く釣られましたね(^_^;)

秋の小さいサイズじゃないと100は狙えないんですかね!?
ギリギリでも100入れば良いので、このサイズで良いです。
最悪は誰かのクーラーに突っ込みます(笑)

2017/07/12 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
M氏も僕も100超えは3回くらいありますよ。回数とタイミングの賜物ですが(^_^;)

フィクセル22Lの一面使ってますが、ジップロック4つになると、中トレイ外さないとフタが締まりません。

でもこういう時のザルツさんはすでにポチ済みなんでしょうね(笑)

2017/07/13 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

No title

おはようございます。いくつか持ってはいるのですが、やはり何年も前のだと保冷力がイマイチで…。私も今年買いました。鯵を100越えとかオレにはあり得ないので大きいのは必要無いのですが(汗タコしか入れないのでそんなに保冷力も必要無いと言えばそれまでですが、この季節は人間が水分必要ですから…。多分、これでこの先買うことは無いだろうなぁ。

2017/07/13 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

M♪♪  

No title

こんにちは。
真魚さんならいつでもその気になれば100ぐらいなら釣ってくれるのでクーラーに入れてみてどれくらいになるか見てそのままもらったらいいんとちがう(笑)

2017/07/13 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

記事書きながら、たぶんお二人は100超えしてるだろうなと思いながら、最近は聞かないので。
22ℓでもキツいんですね!
悩ましいですが、超MAXを基準に考えるとデカ重になるので、やはり20ℓ程度かな!?
あっ!まだポチってませんので、釣具屋で見てみます(^Д^)

2017/07/13 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

荷上げ屋 さん

クーラーも年々進化してるんでしょうね。
タコだけなら、いつも使ってる8ℓ程度でも満タンにはなりません。
島にはビールやら食べ物を沢山持っていきますので、スペースに余裕が有る方が良いんです(^ω^)

2017/07/13 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

M♪♪ さん

ですよね!
真魚さんなら??M♪♪ さんもその気になれば余裕でしょ( ̄m ̄*)
今度一緒に行ったら、アジを借りパチします(笑)

2017/07/13 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment