ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2017-5)

メバリング


皆さん"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "ザルツです。

前回の梅雨メバルで良い思いをしたので、再び行ってみました。

前回と同じパターンで、早めに行ってタコ狙い!

全然釣れません!!

潮が速過ぎて、タコが乗るスピードでは動かせません(^_^;)

置いてるだけでどんどん流されます。

それにしても、この方面はタコ狙いの人が多いですね。

争奪戦も激しいので、釣れる気がしません。

早めに場所は移動して、前回メバル爆ったポイントでスタート。

全然アタリません(´;ω;`)

やっとアタったら、乗る気がしない、小さなアタリでチビメバルっぽい。

苦戦の末にHIT♪

20170708メバル-1

可愛すぎる(^^♪

こんなのがアタってるのね、そりゃ乗らんわヽ(´Д`;)ノ

その後もチビメバルっぽいアタリしかなく移動する事にした。

激流ポイントだが、満潮前で流れはほぼ止まってる。

釣り易いけど釣れるのは、やはりチビメバル(-_-)

20170708メバル-2

サイズアップを狙うが、同じ様なサイズばかりです。

基本岸際斜めキャストでアタリが多いですが、沖の中層でもたまにアタっては同じくチビメバルのアタリ。

これはボトムしか無い!

マイクロワインドでボトムを狙ってみる・・・

来たー!

20170708メバル-3

あまり引かないのでガシラかと思ったら、一応メバルですがサイズアップならず゚(ToT)

前回は20アップがボコボコ釣れたのに、ダメな時は良型は全く反応しませんね。

と言う事で梅雨メバル終了(笑)



本日の釣果

メバル・・・7匹(オールリリース)



《2017メバル釣果》

52匹

《2017ガシラ釣果》

2匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
お疲れ様です。土曜の晩は超久しぶりに東方面メバル行こうかと思いましたが、蒸し暑くてビールに負けました。その様子だと行かんで良かったかなぁ(汗)

それにしてもザルツさんは連日の釣行で活性高い(^^)

2017/07/10 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚さん

釣れない事は無かったですが、金魚ばかりなのでビールの方が(・∀・)イイ!!

梅雨だし行ける時に行っとこ状態で、活性が高まってます(笑)

2017/07/10 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment