ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

マナティー追加

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。


最近の度重なるタチウオ釣行で、マナティーが噛まれたりフック刺し破れでドンドン消費。

マナティーが少なくなってきたので買いました。

先ずは自身が経験上で高釣果をもたらしてくれている、サバカラー。

今までイワシカラーかと思ってましたが、オンスタックルの製品情報を見るとサバカラーと書いて有りました。

どちらにしても、このカラーはお気に入り☆

2009-10-29 22:08:18

次は物凄く綺麗な色だったし、派手系のカラーを持ってなかったので買ってみました。

2009-10-29 22:08:52

ケイムラ??

その時は意味分からなかったですが、ケイムラって何処かで聞いた事の有る言葉だと思ったら。

以前トミーさんがエギに塗る塗料って紹介されていました。

ケイムラとは?

一言でいうと「蛍光色」の仲間であり、紫外線を可視光線に変換し青白く発光する特殊蛍光体であります。
特殊塗料は無色透明なので人間の目では分かり辛いのですが、鱒族には(サイズや魚種によって変わりますが)ハッキリ見えるらしいです。
この塗料を使用することで、日光が届かない水深やマッディーウォーターの水質でも確実にトラウトにアピールする事が出来るのです。
しかも今までのグローカラーとは違い、塗料が剥がれない限り発光時間は無制限です。
ライトを照射するために費やす時間も大幅に短縮し、思う存分釣りに専念できます。


とにかく光ってアピール力抜群なんですね!?

これは期待できそうな感じ、今度使ってみます!




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-11:ブルーバック




【新品】オンスタックルデザイン:マナティー 90mm MT-K1:ケイムラ・ピンクグリッター(超ケイ...



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

okachin10751  

ケイムラ

私も今日釣具屋で同じケイムラの見ました。
買おうかな?どうしようかな?
と悩んだ結果・・・
太刀魚用は、もう少し考えます(^^ゞ

2009/10/29 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

TOYO-PU  

けいむら

おっと!私も同じ店でマナティ買いましたよwww

ケイムラも手にとってみましたが
値段に負けてやめました(^^;

マズメ時なら違いが出るんでしょうね

2009/10/30 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:マナティー追加(10/29)

どんどんタチウオルアーが増えていますね!(補填?)
私もキビナゴを補填しなくては・・・
今度も爆釣に当たったらいいですね!

2009/10/30 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

017  

ピンクマナティ

派手ですね!
でもアピール度は抜群ぽいですね☆
ハードルアーで釣ろうと思っているので、ザルツブルグさんの反応カラー情報を結構頼りにしてます(^_^)
またこのカラーも使ったら教えてください♪

2009/10/30 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ケイムラ(10/29)

okachin10751さん
買わなかったんですか、すぐ終わっちゃいますよ。

ご決断を!!

2009/10/31 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:けいむら(10/29)

TOYO-PUさん
マナティーあの店しか売ってないですよね!

ケイムラちょっとだけ高いですね、その効果が体感できると良いのですが。

2009/10/31 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:マナティー追加(10/29)

ショルダータックルさん
無駄遣いではないですよ!
消費物の補充です。

爆釣またしたいです、ショルダーさんにも味わって欲しいですね!!

2009/10/31 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ピンクマナティ(10/29)

017さん
本当に綺麗な色です☆
アピール度抜群で渋い時もアタックバンバンかな!?

普通に釣れましたよ。

2009/10/31 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment