FC2ブログ

坊勢アジング(2017-7)

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

伊右衛門さんと侍さんが、また坊勢へ行きたいと言う事で急遽予定したが、梅雨空全開!

天気が良かったら行こうと予定していたが、前日の天気予報ではイマイチな感じだ。

島アジングは中止だろうと思い、土曜日は家族で神戸まで買い物に行く事にした。

しかし当日に予報も変わり天気は意外に良さそうで、坊勢アジング決行となりました。

私は神戸から家へ帰って、アジング準備をして、17:57便で渡る事にしました。

スーパーバタバタでした(-。-;)

今回は伊右衛門さんと侍さん初参戦のともぞーさんとザルツの4名でした。

私の会社で急激に島アジングの人気が高まっています(笑)



今回もジグ単メインでやってみる。

明るい内は全然反応無し。

暗くなってからやっとポツポツと釣れ始めました。

やっぱりジグ単面白い♪

まだまだ下手ですが、合わせの掛けてる感じが気持ち良いです!

どうしてもスプリットが有利な時も有るので、上手く使い分けしたいと思います。

ジ・アンサーで掛けた最大サイズ&坊勢最大サイズゲット(^_^)V

20170701アジ

惜しい!

後1センチで尺でした(^_^;)

こんなサイズがもっと釣れたら嬉しいのですが、滅多に釣れませんね。

この日は風も無く、暑過ぎずで釣り易い日でしたが、ちょっと海が静か過ぎかな!?

ポツポツながらも数はそこそこ釣れました。

『22時までの釣果』

20170701アジ-1

初参戦おともぞーさんがイマイチ釣れて無さそうなので、私の大した事の無い腕を駆使してともぞーさんにレクチャー。

するとレクチャー中にHIT(^Д^)

少し分かったみたいなので、頑張って釣ってもらおう!

それからもポツポツで、それなりに数は釣れる。

『1時半までの釣果』

20170701アジ-2

ここからが酷かった(´;ω;`)

滅多に当たらない上に、久々にアタったら対応出来ないし、乗っても途中バラシ連発ヽ(;▽;)ノ

常連の方だと思いますが、様子を見に来られて、急に釣れなくなったとの事で他の場所も同じの様でした。

しかし釣れなくなるまでに100匹は釣ったとか(゜○゜)!

上手な人は沢山居ますね!

100匹釣ったら後が大変な事ですが、1度は達成してみたい気もします。

いつか100匹釣れる様に修行します!

100匹釣るには、まずクーラーボックス買わなくては・・・

いつも50匹程度でほぼ満タンですから(;^ω^)

朝にかけて調子良くなる事は無く、明るくなり終了としました。

『4時半までの釣果』

20170701アジ-3

そう言えば22時までの時間帯に、究極に小さなアタリが多発しました。

結果は10センチにも満たないアジが釣れました。

これからこのアジが主流で釣りにくくなる訳ですね!

日付が変わってからは大苦戦でしたが、前回釣行とほぼ同数釣ってるので結果としては満足です。

ともぞーさんは初なので11匹と少ないですが、色々とアジングのやり方が分かって満足だったみたいです(^Д^)

次回は秋かな!?

いや、またすぐ行くかも(笑)



本日の釣果


アジ・・・49匹



《2017年アジ釣果》

174匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb


ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:34(サーティーフォー)ピンキー 200m0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3lb






7月18日まで全品送料無料です!!






釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ