ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2017-4)

メバリング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

日本海で春アオリを仕留めに行きたいのですが、最近は荒れてる事が多くて行けません。

仕方無いので久々に早朝タコ!

朝4時半から姫路方面でやりましたが、全くダメでした(-_-)

夜は久々にメバリングでもやる事にして二見方面へ♪

明るいうちはタコでも釣れんか!?とやってみましたがやはり釣れません。

オカッパリのタコはまだかな。

まだ明るいので休憩。

テトラ帯を眺めるとエギンガーまみれ!

エギングタックル持って来れば良かったか??

いや釣れんだろ(ーー;)

やっと暗くなりメバリングスタートするが、右前からの風が相当やりにくい( ̄Д ̄;;

しかも干潮で、藻に引っ掛かりまくりで釣りになりません。

これはダメだ!と早々に移動を決断し、少し東へ移動。

ここなら風裏でやり易い(^Д^)

しかしアタリが無いのは同じ事。

あ~アジングがやりたい!!!

繊細なメバリングで無反応は非常に疲れるヽ(´Д`;)ノ

トゥイッチやアクションに反応が無いので、ただ巻きをやっていたら藻に引っ掛かったな!?の後にガツン!と引ったくるアタリ♪

20170617メバル-1

いきなり22センチで嬉しい1匹。

でも相変わらず反応が悪い。

何とか2匹目♪

20170617メバル-2

少し反応が良くなってきたのか、1匹目と同じ様に藻に掛かりながら強烈なアタリから引き!

しかし根に入られてしまい、抜けない( ̄▽ ̄;)

待ち待ち作戦して動き出したので、ロッドをしゃくって巻くが動かない・・・

ラインが藻に絡まっている様で無理でした(´;ω;`)

家族分くらいは釣りたいなって思って粘るが全然釣れません。

帰ろうかと思ったらアタリが有ったりで帰れない。

何かさっきから沖へキャストして表層ただ巻きでコン!

1回だけアタるけど続かない??

活性低いのか、すぐ離す!

即合わせしてみよう。

すると乗った!

次も乗った!!

どうやら活性が低いのでは無くて、一飲みしているみたいでした(゚д゚)

そこから連チャンモードで超おもしろい♪

しかしせっかく釣った20UPがクーラーの蓋開けたら、暴れて海に転落(゜○゜)

しかもそれを取ろうと手が反射でテトラに激突して血まみれ。

更にもう1匹が暴れてクーラーから転落Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

せっかくの20UPが・・・゚(;_;)

気を取り直して釣ろう!

とにかく今回はただ巻きしか反応しないので、楽と言えば楽。

またもや根に潜られたあ(;’□’)!!

しかし今回は待ち待ち作戦成功でゲット(^O^)

22時半から24時頃までと長い時合いのお陰で物凄く楽しめましたo(*^▽^*)o~♪

やはりメバルはメバルで面白いですね!

雨は降ってないけど、梅雨メバル絶好調です。



本日の釣果

メバル・・・20匹(リリース含む)

20170617メバル釣果



《2017メバル釣果》

45匹

《2017ガシラ釣果》

1匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
タコは残念でしたが、二見まで足を延ばした甲斐がありましたね!

すっかりメバルはご無沙汰ですが、小アジと違ってトルクがあるから20匹も釣れたら楽しそうです(^^)

2017/06/20 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

てんこち  

ダブルヘッダーきましたね(笑)
メバル20匹ですか、行きたくなりました。

2017/06/20 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

タコは食べたかったので本当に残念でした(;´д`)

メバルは普段あまり数が釣れないですが、今回くらい釣れたら楽しかったです♪

2017/06/20 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

てんこち さん

最近はあまりやってませんでしたがついつい(笑)

梅雨メバル楽しいですよ♪

2017/06/20 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

荷上げ屋  

No title

おはようございます。ようやくタコの季節がやって来ましたね。

ここ3週程行ってますが、まわりは釣り始めてます。
話題のタコーレ使い続けてますが、不発で(汗
新子には大きいのか……単にヘタなのか…。

暑さに気をつけて下さい。

2017/06/21 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

荷上げ屋 さん

釣れ始めたんですね!
でももう少し様子見ながら行く事にします。
タコーレ釣れそうだと思いましたが、今のところ残念なんですね(^_^;)

2017/06/24 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment