ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海春アオリエギング(2017-1)

アオリイカ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

日本海キス(2017-1)の後に、春アオリを仕留めにポイント移動。

いつもアジ釣るポイントでやってみる事にした。

私にとっては3.5号のエギと言えばズル引きが定番なので、しゃくるのは凄く違和感が有る(^_^;)

エギがイマイチ動いていない気がして、ドラグを締め込み!

まだ緩い様な?と締め込み!

こんな感じか??

もちろんアタリなど無い釣りです。

底を中心にある程度レンジも変えながらしゃくしゃく。

フリーフォール中心にやったが反応が無いので、テンションフォールをやってみる。

秋なら良い感じで乗ってくるのですが・・・

中層でテンションフォールやってたら、コンとアタリが!

軽く合わせてみるとズッシリ。

そしてジーーーー!ジーーーーーーーーーー!!

来たー!!!!!!!!!

スポッ!

=( ・_・;)⇒ アレ?

数秒の喜びでバラシ゚゚(゚´Д`゚)゚

やはり釣れそうな予感は当たっていましたが、水揚げ出来なければ意味がない。

でも以前より釣れる気はしてきた。

午後2時頃の出来事でした。

マヅメなら一層釣れそうな気がしてきた♪

その後しゃくったら根掛りで、そのままラインが高切れした(-_-)

これはもしかしてドラグ締め過ぎ!?

バラシの原因もドラグの締め過ぎな気がします。

やはり春アオリ釣り慣れていないので、段取り悪く上手く行きませんね(´Д`;)

リグを直して再びしゃくっていると、奇跡的に高切れしたラインに引っ掛けて、手元まで手繰り寄せる事が出来てエギも回収できた(^▽^*)

バラしたのでここはしばらくアカンかな!?と思い何箇所か立ち位置変えながら探りましたが反応無し。

最後にバラしたとこに戻ってやってみましたが、反応無く夕マヅメまでは体力がもたないので終了としました。

20170521エギ

朝マヅメに勝負したくなってきましたが、今週も来週も行けそうにないので、もうアカンかな!?

来年は頑張る気になりました(^ω^)



本日の釣果 アオリ   0杯



【2017アオリ釣果】

0杯


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
ダブルヘッダーお疲れ様でした(^^)
惜しかったですね。ドラグは好みもあるでしょうが、アワセは決めんといかんのでは?

それにしても、前半戦のお土産確保が活きますねぇ(^_^;)

2017/05/25 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

日本海、お疲れ様でした。

惜しかったですね(^_^;)ドラグ調整って、難しいですよね。


今年の日本海は、好調やから・・・6月半ばでも釣れそうな気がしますけどね♪

2017/05/25 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

釣り慣れていないので、アタリに自信が無く根掛り?の軽く合わせでした(;´Д`)
今度は気合の合わせでやりますよ!

お土産釣りのお陰で、心に優しいです(^▽^*)

2017/05/25 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

いつも集中してないとダメですね!
勿体無い事しましたヽ(´Д`;)ノ
釣り準備はしっかりしておかないとですね。

行けそうな時に釣れてそうなら、今年リベンジ頑張ります♪

2017/05/25 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

惜しかったですね。春はバラすと一気にテンション下がりますね。
持ち前の粘りと集中力で次はリベンジですね!
日本海が終わっても瀬戸内がこれからです。

2017/05/26 (Fri) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

そもそもアタリが無い釣りなので、バラシはショックです!
でも逆にアタリすら無い釣りだと思ってたのが、たまにはアタリ有るんやって思えました(笑)
日本海でもよう釣らんのに、瀬戸内で勝負する気になれません(^_^;)

2017/05/27 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment