ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海キス(2017-1)

キス釣り


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

最近釣果情報を見ると鳥取周辺でもアオリイカが結構釣れている!

もりぴーさんも釣られていますし、もしかして意外と釣れたりして!?と何年かぶりに妄想してしまう。

「やめとけ!」と自分を言い聞かせるが、ちょっとその気になってきた(^_^;)

日曜日の朝に勝負しようと企らむが、地域の清掃活動が有る。

サボって釣りに行く気満々でしたが、役員会で会長さんに清掃に行けるか聞かれて、行けないって言えず朝から清掃(´;ω;`)

今回の妄想は昼間にしゃくってたら釣れるかも!?的にポジティブ(^ω^)

清掃が終わってから出発。

でもその前に気になるキスの調査。



賀露海岸でキスの釣果が出ていたので、私が行くあそこでも釣れそう。

石ゴカイを20g買って行ってみました。

時期的にはまだ早そうなので心配です。

何投かしてアタリが無くて、ヤバいって思ってましたが、立ち位置変えつつアタリ来た!

20170521キス

良かった(^▽^*)

それから入れ食いとは言えませんがポツポツ釣れる。

しばらくして反応が無くなり、群れ探し。

相変わらず何ぼ投げてもアタリ無くて、チョイ投げで釣れる。

小さい群ればかりなのか、何匹か釣ったら釣れなくなる。

少々立ち位置変えてもアタリが出なくなりました(;´∀`)

終わりかな!?

久々に遠投してみたら、珍しく沖で乗った。

その後は沖で連チャンモード♪

チョイ投げでは反応無し!

どうやら沖のかけ上がりで溜まっている感じです。

それなりに釣れたし、今日はアオリ釣りに来たので、キスの調査は終了。

さてポイント移動してアオリ釣るぞ!!!




本日の釣果 キス   28匹

20170521釣果




【2017キス釣果】

28匹


【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa)11カルディア 2506H

ライン:ユニチカ(UNITIKA)キャスライン エギングスーパーPEII WH (フロートタイプ)0.8号ホワイト

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス エギリーダーα 2号








爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

もりぴー  

その気になってきました?(笑)
その前にお土産確保は流石ですね(^^)
今年はコウイカの調子が今一つだったんで、アオリはどうでしょう・・・

2017/05/22 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

やっとその気になってきました(笑)
流石に春アオリだけってのは、心に優しくないので・・・
確かに今年はイカをあまり食べてないので、食べたいです(^ω^)

2017/05/23 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment