ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2017-4)

 アジング


皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昼過ぎに出掛けて、日本海でコウイカとアジ狙いに行ってみました。

鳥取道が途中30分位渋滞(;´Д`)

鳥取道降りてからも混雑で、前の車が急ブレーキで、こっちも大慌てで急ブレーキ!

本当に追突しそうでした( ̄◇ ̄;)



やっとの事でポイント到着し、コウイカ狙いをやってみるが全くダメでした。

コウイカは諦めモードで時間つぶし程度に続けるが、今日は風が強い!

アジングの立ち位置を考える・・・

この時期はまだ回遊にムラが有るので先端が有利な気がしますが、風が強くて釣りにならない気がする。

結局は風裏になる夏以降のメイン立ち位置に決定。

そろそろ時間なのでコウイカは撤収して、アジングタックルに持ち替える。

風裏にはなるが風の影響を考えて、エステル巻いてるジグヘッドタックル。

まだ明るいうちにスタート。

底狙うとアナハゼHIT。

表層ただ巻きでHIT♪

引きがメバルぽい。

20170504メバル-1

19センチのメバル。

中層をチョンチョンフォールでHIT♪

今度は引きが強いが、グングン下に入るのでメバル。

20170504メバル-2

22センチのメバル。

同じく中層でチョンチョンフォールでHIT♪

今度は強烈な引きですが、根に入られた(;´д`)

こんな時は焦らず待つ・・・

すると浮いてきて一気にゴリ巻き!

20170504メバル-3

26センチのメバル。

後で気付きましたが、3匹とも色が違いました!

メバルラッシュは来ましたが、アジラッシュは来ません(・・;)

完全に暗くなり期待しまいたが、アタリは皆無。

坊勢で釣れない時に粘る感じとは違って、ここで粘っても全く釣れる気がしません('A`)

別のポイントも行ってみましたが、アタリ無し。

早々に諦めて撤収です。

帰りながらポイントの釣果情報見たら、同じ場所で同じ日にサビキによるアジ釣果が出ていました。

居るのは居るみたいですが、やはり群れが小さいのか回遊のムラが有る様です。

先端に行ってたら釣れてたかもですね、しかし風が有ったので仕方無い(-_-)

日本海のアジングはもっと暑くなってからですね。

今は坊勢の方が断然楽しめます(^ω^)


本日の釣果


アジ・・・0匹

メバル・・・3匹




《2017年アジ釣果》

47匹


【タックル】

スプリット用
ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb


ジグヘッド用
ロッド:TICT(ティクト)SRAM(スラム) UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:ダイワ(Daiwa)17セオリー 2004H

ライン:34(サーティーフォー)ピンキー 200m0.3号

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment