ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

徳島をぶらり

 とくしま


皆さん゚゚゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

せっかくのGWで家族休みが揃ったのでお出掛け♪

日帰りで行ける所で考えて、徳島に決定!

私は全然知りませんでしたが「徳島ラーメン」て物が有り、奥様が食べてみたいと言う事でした。



何せ日帰りなので早朝の旅立ち♪

淡路SAは朝から大混雑でしたが、とりあえず立ち寄りました。

そのまま一気に徳島へ行き、眉山ロープウェイを目指しました。

ロープウェイに乗ると、なかなか良い景色でした。

20170503眉山

だいたいそうですが、ロープウェイ乗って上がっても景色のみ!

ある程度景色を楽しんだら、下山。

本命徳島ラーメンを目指しますが、「いのたに」ってラーメン屋さんが徒歩で行けそうだったので、そのまま歩いて行きました。

20170503いのたに-1

食券を買って少し待ったら座れて、煮玉子を別注文。

20170503いのたに-2

味が濃くて美味しい☆彡

さて次は何処へ行こうか!?

スマホで調べて「西食」って所へ車で移動。

20170503西食-1

ここはすぐに座れて注文。

お店に徳島ラーメンMAPが有りました。

20170503らーめん

どれもこれも美味そう!!

そして注文したラーメンが出てきた(^ω^)

20170503西食-2

いのたには肉でしたが、ここはチャーシューです。

いのたにの麺は中華そばっぽかったですが、ここはラーメンの細麺でした。

味はいのたにの方が美味しかった。

外に出てお客さんの車見て気付いたのですが、徳島ナンバーばかり。

徳島ラーメンはまだまだ知名度が低い様ですね!

県外からは私たちだけだったみたい(^_^;)

さぬきうどんほどの知名度が無く行列にもなりません。

次のラーメン行きたかったのですが、流石にお腹いっぱいなので観光へ。

渦の道へ行ってみました。

チケット買う時に言われましたが、「小潮なので期待薄です」と・・・

かなりの距離を歩いて行ってみましたが、何もなってませんでした( ̄▽ ̄;)

まったく渦にはなっておらず、がっかりで戻りました。

外に出て記念撮影。

20170503うず

さて次のラーメンって行きたい所ですが、全くお腹が減りません(-_-)

うどんと違って、味が濃いので2杯が限界ですね。

徳島ラーメンは2杯で終了。

奥様がたまねぎUFOキャッチャーがやりたいって事で、うずの丘大鳴門橋記念館へ行きました。

ここは大混雑で駐車するのに30分待ちました。

今度はたまねぎUFOキャッチャー待ちで30分。

やっと順番が来てやってみる。

20170503たまねぎ

私もやってみましたが、全く取れる気がしませんでした(*`д´)

でも私たちが終わってから、意外と取ってる人が居ました。

帰り道で混雑するかな?と思ってましたが、スムーズに帰れました。

とにかく長距離運転に疲れて、夜はうたた寝からそのまま本睡眠{[(-_-)]}zzzzZZZZ

よく寝たし、今日は釣りにでも行ってみよう♪










釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment