ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

メバルワーム購入

皆さんこんばんは、ザルツブルグです。



近頃はすっかりタチウオにハマってますが、先を見越してメバル用ワームを買ってみました。

2009-10-27 21:30:14

■釣果実績

メバル、アジ、その他

■メバル釣りならメバル職人におまかせ!釣果に差が出ます!
メバルを釣る為に選び抜かれたソフトルアーシリーズ「メバル職人」。エコギアの豊富なラインナップの中から特にメバルに効果的な色と形を厳選しました。だから、釣果に差が出ます。
■ただ巻きで誘える絶妙の職人芸!
「メバル職人」シリーズのソフトルアーは。「シラスヘッドファイン」にセットしてただ巻きするだけでメバルを魅了。デッドスローで引いて下さい。メバルのタナは頻繁に変わる為、「シラスヘッドファイン」の重さ(1/48~1/16oz)やリトリーブスピードを使い分け、幅広い層を探って下さい。明暗や、ストラクチャーの際、海草、様々な要因を組み合わせてメバルを釣り上げて下さい。メバル、釣れますよ!


カサゴ職人は全く釣れませんでしたが、メバル職人はどうかな!?

メロングロウってカラーにしました、こんなカラー買った事無いんですが017さんがこんなカラー好きらしく、ちょっと影響されてみました。



2009-10-27 21:31:02

★フィールドのコンディションや食性に合わせ、テールデザインを試してください。
見事なまでに再現されたベイトフィッシュライクな動きでメバルを喰わせます。
柔軟性に優れた素材を使用し、喰い込みを最重要視させました。
ダブルヘッドデザインとなっており、ヘッドカットによるダウンサイジングが可能です。


ガシリングでガルプ ベビーサーディン カブラグリーンは高釣果で有る事から、メバルでもこのカラーは効くか!?と思って買ってみました。



2つとも初めて買ったワームなんで、楽しみです♪

メバルがガシラの様に釣れると嬉しいんですけど!無理か(汗)

メバルは12月位から産卵期の荒喰いが始まる様です、寒いのであまり張り切って行けそうに無いですが、何度か行ってみよう♪





エコギア(ECOGER) メバル職人 ストローテールグラブ 2インチ 087 メロングロウ




【新品】常吉:常吉ワーム メバルスペシャル 2インチ シャッドテール スーパーホワイト



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

10 Comments

ぴく  

シーズンイン

はどこら辺でしょうね。
今年こそは20センチ級を捕まえたい
と意気込んでます(笑)。

2009/10/27 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

メバル準備

私も、もう1カ月位したら準備します。
それまでは、もうちょっと烏賊を狙ってみます。

今年の目標30UP無理かな?
25UPで(^O^)

2009/10/27 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:シーズンイン(10/27)

ぴくさん
既にシーズンは入ってるみたいですよ!
12月頃から更に良くなるみたいです。

私は一応24センチが記録なんで、尺を釣りたいですって言いたい所ですが、無理っぽいんで25以上を釣りたいです。

昨シーズン渋々だったので、サイズより数釣りたいんですけどね(汗)

2009/10/27 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メバル準備(10/27)

okachin10751さん
烏賊頑張るんですね!
私は全く自信が無いので、諦めてしまいました。
良いサイズ釣れると良いですね。

メバリングやる中でやっぱり尺は大きな目標ですね!
いつかは釣りたいものです☆

2009/10/27 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

017  

メロングロウ

その色はね、、
多分釣れません×(汗)
銘柄は違いますが私もその色買いましたが、ガシラも無反応でした・・

2009/10/28 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:メバルワーム購入

今シーズンこそは数釣れたら良いんですけどね(汗)
しかし夏のぬくぬく釣行に慣れてしまって、極寒のテトラ渡りに不安が残ります…

2009/10/28 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉおー
ボクもメバル職人好きですよ♪
特にナチュラル系が(笑)

2009/10/28 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:メロングロウ(10/27)

017さん
この色ダメなんですか!!
確かにバスでは良いって言われてましたが・・・

分かりませんよ、こんな色誰も使ってないかもだし、逆に良いかもです。

最悪ガシラ釣ってみせますよ。

2009/10/28 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:メバルワーム購入(10/27)

ショルダータックルさん
本当に昨シーズンはさっぱりボウズの連発でしたからね。
せめて1釣行5匹は欲しいです!

寒さは本当に耐えれなそう、テトラはすっかり慣れましたが手足ビリビリ状態では辛そうです。

2009/10/28 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/27)

釣りキチよっぺ☆さん
やっぱりこの色ダメ(汗)

メバルってあんまり釣ってないから、鉄板カラーとかさっぱり分かりません、今シーズンは傾向が分かる位には釣りたい。

2009/10/28 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment