ディズニーリゾートへ♪

家族旅行

皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

私が会社の勤続○○年記念で、流した有給休暇をリフレッシュ休暇として4日取得出来ます。

また息子が小学校卒業で家族4人での行動が難しくなるだろうと言う事で、春休みにディズニーリゾート旅行を計画しました。

出発は始発6時の新幹線で姫路を出発。

早起きで眠いですが、新幹線でのんびり。

1日目はランドです。

ランド-4

平日と言えども春休みなので、人は多そうです!

入場してとりあえずモンスターズインクライドのファストパスをゲットしたが21:25~(^_^;)

待ちの少ないのに並びつつ・・・

スティッチのアロハ・エ・コモ・マイ!が予想外にお笑い系で面白かった。

お笑いと言えばジャングルクルーズも、なかなか笑えました(^ω^)

昼間のパレードも観て。

ランド-1

エレクトリカルパレードが楽しみ♪

バズ・ライトイヤーはファストパスが終了していたので、180分待ちでしたが並ぶ事にした。

スモークターキーレッグも食べたいが大行列の為二手に分かれて並ぶ事にした。

結局スモークターキーレッグも1時間以上で購入出来て、バズ・ライトイヤーを並びながら食べました。

ランド-5

やっぱスモークターキーレッグ美味い!!!

予定通り3時間位並んで、やっとのバズ・ライトイヤー(*∩∀∩*)ワクワク♪

ランド-6

人気の割には面白くなかったです(´-ω-`)

夕方になり空が真っ黒(゜_。)?

天気予報を見ると夕方~夜にかけて☂予報(゚д゚lll)

予報通り雨は降りましたが、小雨が降ったり止んだりでした。

しかし、まさかのエレクトリカルパレード中止!

子供たちに観せてあげたかったのに残念です(-_-)

雨天版のパレードが有りましたが、たった4つだけのパレードでイマイチでした。

ランド-2

ファストパスのモンスターズインク21:25まで時間があるので食事をする事にした。

ランド-3

モンスターズインクはそれなりに面白かったです。

宿泊ホテルは「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」

初日からクタクタになりましたが、ビール飲んで就寝{[(-_-)]}zzzzZZZZ

朝食はビュッフェ形式なので、いつもの様に食べ過ぎ。

2日目はシーです。

9時頃に入場して、トイ・ストーリー・マニアのファストパスを目指したが既にファストパス渋滞が凄く、既に21時以降になっていたので並んでも終了間違い無し。

トイ・ストーリー・マニア240分待ちだったが、普通に並ぶ事にした。

シー-1

トイ・ストーリー・マニア並ぶと同時に、タワー・オブ・テラーのファストパスをゲット。

トイ・ストーリー・マニア並んでいる間に、次のファストパスが取れる時間が来てレイジングスピリッツのファストパスをゲット。

3時間半位並んでやっとのトイ・ストーリー・マニア(^_^;)

シー-2

トイ・ストーリー・マニアは並んだ甲斐有って面白かったです♪

ランドの疲れと、歩き・待ち疲れで、テンションが下がってきた・・・( ´-ェ-` )

シー-5

ファストパスを取ったタワーオブテラーの時間がやってきた。

どんな乗り物か知らないが、人気なので取りました。

子供たちは基本絶叫マシンは乗らないが、どうやら絶叫系らしい( ̄▽ ̄;)

子供たちが嫌だと言うのを説得して行ってみた。

景色が凄かったし、上がって落ちて面白かったです。

息子は下向いて、私にしがみついていました(´Д`;)

もう一つファストパスを取ったレイジングスピリッツも知らなかったが絶叫マシンだった(一。一;;)

子供たちは敏感になって調べて無理!!!!!ってなり、夫婦2人で乗る事になりました。

私もループコースターなんて何年ぶりかで、ソワソワします。

怖かったけど面白かったです(^▽^*)

とにかくシーは広くて、通路が狭かったりで歩きにくくて、物凄く疲れますヽ(´Д`;)ノ

夜のショー「ファンタズミック!」って見た事が無いんですが、疲れてるし少し観たら帰ろうかって話してました。

しかしこの「ファンタズミック!」も、エレクトリカルパレードを初めて観た時の感動が蘇りました。

シー-3

シー-4

勿論途中で帰る事無く、「ファンタズミック!」を鑑賞しました。

やっぱりディズニー最高ですね!

しんどかったけど、最高に楽しい2日間でした。

3日目は東京見物をする事にしました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルをチェックアウト。

東京-1

以前東京出張の時に訪れたスカイツリーに行ってみた。

東京-4

前回は雨の時に登ったが、今回は良い天気なので登ったら景色が綺麗だと思いますが、混雑で待つのはもう結構(ーー;)って事で写真だけ。

次は前から行きたかった浅草に行ってみる事にした。

東京-5

TVで良く見るやつや!

ここもディズニーに負けじと凄い人です。

東京-2

せっかくなんでおみくじを引いてみる事にした。

東京-7

なんと私は凶┌|゜□゜;|┐ガーン!!

東京-3

ボロクソに書いてあります゚゚(゚´Д`゚)゚

新幹線の時間には少し早いですが、東京駅に戻る事にしました。

駅構内はガヤガヤしてるので、外に出て休憩。

東京-6

新幹線の時間が近付いてきたので、乗り場へ・・・

奥様が自信満々で18番ホームって言ったので、18番ホームで待つ。

20分前ですが乗る新幹線の表示が無い。

5分前になっても目の前の新幹線は違う!

流石におかしいと思って表示を見に行くと、やはり無い!

駅員に聞いてようやく発覚した。

16番ホームの間違いでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

大慌てで16番ホームへ移動しましたが、発車してしまいました。

早速おみくじの凶効果が(笑)

座席の18番を勘違いして、18番ホームと読み取っていたみたいです(^_^;)

仕方無く1時間遅れの自由席で無事帰る事が出来ました。

たぶん家族4人でディズニーへ行くのは最初で最後でしょう。

物凄く疲れましたが、家族4人で楽しく遊べました。

リフレッシュ出来ました。

現実逃避終了で、来週からまた現実へ戻りますが、すぐにストレスマックスやろな(-。-;)

爆釣!エギング!!