ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

二見メバル(2017-3)

メバリング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

先日の平日釣行で、メバルの反応がイマイチなのは理解した。

しかし土曜日の日中は春の様な気候で、夜も風が無く釣り日和♪

厳しいとは思いながらも、期待しつつ二見方面まで出掛けました。

明るいうちは反応無いので、底のガシラ狙いをしますが反応無し。

この時期はガシラも活性低いですね。

暗くなったのでメバルに集中!

全く反応しない(-ω-ll)

自分なりに色々やってみたが無理。

移動しようかと考えている時、スローにただ巻きでHIT♪

20170304メバル

これがパターン??

いや!たまたま釣れただけ・・・

その後は生命反応無く撃沈。

手を尽くしたが釣れる気がしないので、移動する事にした。

更に東を目指して到着。

期待しながらスタートするが、すぐに状況は把握した(*´U_u`*)

ここも同じく反応は無い。

メバルが浮いているイメージが無いので底中心にやってると・・・

20170304ガシラ

ガシラでも反応してくれて嬉しかった(ToT)

やはりアカン日はアカンですね。

来週は幸い釣りには行けないので、再来週良くなっている事を期待しよう。




本日の釣果

メバル・・・1匹

ガシラ・・・1匹


《2017メバル釣果》

25匹

《2017ガシラ釣果》

1匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

もりぴー  

No title

やっぱりどこも渋いんですね、よう釣らんのは僕だけやと思ってました(汗)
ま、しばらくメバリングには行きませんが(^_^;)

2017/03/05 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
昨夜は久しぶりに二見方面行こうかと思いましたが、アルコールが入って断念。でも結果的に良かったような(^_^;)

幸い釣りに行けない来週が爆釣ウィークだったりして(笑)

2017/03/05 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

いや~この低水温時期は何とかならない事が多いですね。
私も2週間は行きません(^_^;)

2017/03/05 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

反応は最悪だったんで、楽しめる事は無かったかと思います。

それですね!
今度の週末は爆釣の予感(笑)

2017/03/05 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

M♪♪  

お疲れ様です。
二見は厳しいですね。
いつもの島は昨夜、新子パターンでメバルは爆釣でしたよ。
アジは残念ながら坊主でしたが...

2017/03/05 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

M♪♪ さん

二見に夢見て撃沈でした。

島はメバル爆釣ですか!
でもMさんの腕有っての事な気もしますが・・・
アジは居ないんですか!?
島アジング物凄く楽しみにしています♪

2017/03/05 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

アシゴマ  

始めましてアシゴマです。

まだ釣りを始めたばかりのド新人です。
ブログを拝見しました。
沢山釣れていて、とても羨ましい・・・

メバルやガシラ、アジなんかもすごく面白そうですね。
自分も沢山釣りに出かけて釣果報告と食材をGETしたいです!
まだまだ釣果情報は載せられませんが、ザルツさんみたいに沢山の釣果報告が出来る様に頑張ります。

今後の釣果も期待してます!

2017/03/07 (Tue) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

アシゴマ さん

はじめまして(〃▽〃)ゞ

私も初心者の頃は、全然釣れず悔しい思いをしました。
今はそれなりに釣れるので楽しいです。
ただ釣れなくても色々考えてやってみる楽しさは有ります。
とにかく釣りに行く事で腕はどんどん上がります!
頑張って沢山釣って下さいね(^▽^*)

2017/03/09 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment