ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路メバリング(2017-2)

姫路メバル


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

昨日は姫路へ出張だったし、風も無さそうな釣り日和だったので、仕事終わりに行ってみました。

二見周辺まで行きたい所ですが、翌日は仕事なので飾磨周辺で我慢。

日が暮れるの遅くなったな・・・

明るい内からスタートしたので日没が待ち遠しい。

やっと暗くなったが全然アタリ無し!

どのレンジ通しても、トゥイッチ入れても、チョンチョンフォールしてもダメ(-_-)

立ち位置何度か変えても変化無く無反応・・・

ここは潮の流もなく期待薄なのでポイント移動する事にした。

飾磨周辺2箇所目でやってみる。

やはりただ巻きでどのレンジ通しても無反応。

時折のトゥイッチもダメ。

ここは1箇所目と違って潮が流れてるので、チョンチョンフォールでどうか!?

中層で来た!!!

20170228メバル-1

可愛いサイズでしたが、ボウズ回避でホッとする(^ω^)

流石にリリースで連続を狙うがなかなか難しい(´Д`;)

しばらくしてチョンチョンフォールで2匹目ゲット!

サイズダウン(^_^;)

20170228メバル-2

今が水温一番低い時期でしょうか!?

とにかく反応が悪く、釣れてもこのサイズではせつない(;_;)

その後もしばらく頑張ってみましたが、アタリすら無く終了としました。



本日の釣果

メバル・・・2匹




《2017メバル釣果》

24匹

《2017ガシラ釣果》

0匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:ラパラ ラピズムX ウルトラライトモデル 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 0.8号 3.5lb








ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
仕事帰りお疲れ様でした。たしかに飾磨周辺のメバリングはせつなさ前提で臨まないと辛いように思います(^_^;)

2017/03/02 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

飾磨周辺では滅多に20UP出ないし、アベレージが小さいですね(-_-)
仕事帰りなのでダメージは小さいです♪

2017/03/02 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment