ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

みんなに合わせて釣行

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。



土曜日の朝までタチウオ爆釣♪で釣りをし、家に帰って捌きと記事更新で昼が来ました。

そこからようやく就寝し、起きるともう暗い!午後6時でした。

ショルダーさんにメールするとN埠頭で伊右衛門さん侍フィッシャーさんビッキーさんでタチウオやってるって事で。

私は本気でタチウオ狙うテンションでは無かったんですが、みんなが居るって事で様子を見に出掛けました。



ポイントに到着しみんなをさがすのに苦労はしませんでした。

投光器の明かりをさがせばすぐ発見!!

状況を伺うと、夕マヅメに熱かったのみで渋々らしい。

今回は様子見と言いながら、ワインド頑張る。

本当に無反応。

隣の子供フィッシャーが斜めにキャストするわ、私の目の前に竿しゃくるわで妨害も受け、やる気が出ない。

そんな中何とか1本!

2009-10-25 14:35:24



私は来て1時間ちょっとですが、みんなは長らくやってて渋い為完全にテンションダウン。

ガシラに行こうって事になりました。

私も勿論行きますとも。

ビッキーさんはタックルを持って来ていないって事でここで終了。



残4名でガシラパラダイスを攻める。

ショルダータックルさんと並んでキャスト!

今日はどうだろ!?

隣でギギッ

おっ!早い!!

私も負けてられないと、ちょっと焦った(汗)

何とか私もゲット♪

2009-10-25 14:35:47

この前の激渋が有ったんで少し心配でしたが、その後もボチボチ反応良し。

侍フィッシャーさんが言ってた「秋のガシラは良く引く」って何か実感しました。

計測しませんでしたが22~23cm位のガシラ上げた時、物凄く走るもんだからシーバスか何か釣ったかと思いました。

良く引く=面白い

相変わらず餌師も多く移動も不可能のため、同じ所に永遠のキャスト。

更に最近面倒くさいので釣れる限りワームの変更もしていません、それでもアタックしてくるガシラは素晴らしい(笑)

同じ場所・同じワームで9匹ゲットし、根掛かりしラインブレイク。

丁度疲れてきたので、これにて終了としました。



この前の激渋の分も癒してもらいました(笑)

ショルダータックルさんとやっぱりガシラは面白いなって言いながら帰りました。



今回これ一色で全部釣りました!!
【オススメ品】バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン 2インチ ナチュラル



人気ブログランキング参加中です、是非クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

16 Comments

HIRO  

いいですね~♪

私も行きたくなってきました(><)

時間があれば絶対いきます!!

2009/10/25 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ショルダータックル  

Re:みんなに合わせて釣行

お疲れさまでした!
タチウオは金曜(土曜の早朝)の爆釣情報があったものだからテンション↑↑で行ってしまい、ちょっとアタリがないと『もうだめだぁ~(T-T』ってな感じになってしまいました(笑)
しかしガシラは面白いですね!
ザルツブルグさんに秘技を教えて頂いてからは物凄く楽しめました♪♪♪

2009/10/25 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

okachin10751  

ガシラ

ガシラは、テキサスでやってるんですね!
以前は、JIGヘッド?

2009/10/25 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:いいですね~♪(10/25)

HIROさん
タチウオもガシラも面白いですよ♪

時間を作って行きましょう!
タチウオは季節物なんで急ぎましょう。

2009/10/25 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re[1]:みんなに合わせて釣行(10/25)

ショルダータックルさん
そうですね、あまり期待し過ぎると我慢限界が低く成っちゃいますね。
また私とビッキーさんとで朝まで釣りましょう(笑)

秘技って程の事は無いですが、回収率高まると良いですね!
是非今後のガシリングに活かして下さい、また行きましょう♪♪♪

2009/10/25 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ(10/25)

okachin10751さん
はい、いつもテキサスでやってます。

はじめた頃から教えて貰ったのがテキサスなんで、ずっとですよ。

JIGヘッドはやった事無いですけど、根掛かりし易そうな!?ゴツゴツなんで!!

2009/10/25 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

連投

おつかれさまです(笑)。
自分は3匹釣りしばらくタチウオもいらないと
嫁に言われたので今シーズンはもういけないかも
しれません(笑)。
写真のリグはキャロライナちっくですね。自分は
某場所でのリグはキャロでやってますわ。

2009/10/25 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

釣りキチよっぺ☆  

(`・ω・´)

ぉおー
渋くても1匹釣ってますやん。
ガシラ釣り超~楽しいですよね(´▽`*)

2009/10/25 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

017  

ガシラ&タチウオ

まさにザルツブルグさんフルコースじゃないですか!(笑)
もうすぐしたらそこにメバルも入ってきますね♪
やはりルアー釣りは楽しいですね(^^)

2009/10/25 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

伊右衛門  

みんなに合わせて釣行

お疲れ様でした。

金曜の夜から土曜の朝まで釣って、またその日の夜に釣りをするなんて私には真似出来ません。

やっぱりそのくらいの執念が無いと良い思い出来ないのでしょうかね・・・。

また私もワインドでタチウオをチャレンジします ^^。

2009/10/26 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:連投(10/25)

ぴくさん
3匹で打ち止めですか!?
うちなんか大漁分殆どストックですよ!冷凍庫満タン(笑)
次からはバラまきになりそうですが、釣る喜びを味わいたいのでまだまだ♪

キャロライナってやった事無いんですが、スイベル入れるんですよね!?
引っ掛からないですか!?
1度真似してみようかな(笑)

2009/10/26 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:(`・ω・´)(10/25)

釣りキチよっぺ☆さん
釣れなくても良いやって、心の余裕が良かったですかね、何とか1匹。

ガシラは何度行っても飽きません(笑)

2009/10/26 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:ガシラ&タチウオ(10/25)

017さん
私の1位2位の楽しい釣りですね♪
メバルは強敵ですな(汗)

今日も言いましたが、ルアーフィッシングはロッドに伝わる感覚がたまりません☆☆☆

2009/10/26 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:みんなに合わせて釣行(10/25)

伊右衛門さん
お疲れ様でした。

私はちょっとやりすぎです、でも楽しくて仕方が無いのです(笑)

ワインドは夕マヅメからやれば、それなりに釣果上がりそうですね!
次回は夕マヅメからで!最悪朝までやりましょう(笑)

2009/10/26 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ぴく  

キャロ

そうです。スイベルを入れるんです。
おっしゃるとおり根がかりはテキサスの比じゃ
ないくらい発生しますがヒットも多いです(笑)。
悩ましいところです・・・。

2009/10/27 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ザルツブルグ(^_-)☆  

Re:キャロ(10/25)

ぴくさん
そんなにアタック上がるんだ!フワフワと潮にワームが漂う感じが良いのですかな!?
渋い時に一度試してみます。

やっぱり根掛かりは多いんですね、辛い所ですが渋い時はリスク負ってでもアタック欲しいものです。

2009/10/27 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment