2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

釣れるワーム アジリンガー

 【14//2017】

 アミパターン


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今週末は大寒波!

ニュース見てもずっと言ってるし、地元では雪が降ってますので、流石に釣りに行こうとは思いません。

暖かい冬だと思っていましたが、一気に極寒な冬になりました。

この寒さでメバルの活性も一気にダウンして、恒例のアミパターン突入でしょうか!?

私のアミパターンはスプリット(1.5gシンカー&0.4gジグヘッド)にラメワーム付けて、ゆっくり巻きながらトゥイッチ入れて何とか釣れてます。

ワームはガルプのクリアラメ入りがメインですが、たまにレインズのアジリンガーやティクトのメタボブリリアント1.5インチの赤ラメを使っています。







最近、侍さんや伊右衛門さんがアジリンガーがビックリするほど良く釣れると言われてます。

確かに私の経験でもメバルにアジに良く釣れるワームだなと思っています。

侍さんや伊右衛門さんの感想では、全くアタリが無い状態の中、アジリンガーに変更しただけでガンガンアタってくるらしい。

私はそこまで釣れるワームとは思ってませんでしたが、今度試してみようと思い追加で買ってみました。

20170114.gif

勿論良く釣れるワームですが、爆裂釣れるワームなのか今度試してみます(^ω^)







ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

Category: メバリング

Theme: ルアーフィッシング

Genre: 趣味・実用

Tags : メバリング アジング ワーム アミパターン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます♪
アジにはほぼアジアダーかアジリンガーですが、フォールスピードを落としたい時にアジリンガーが良いように思います(^.^)

Posted at 08:41:05 2017/01/15 by 真魚

Comments

Re: No title

真魚 さん

真魚さんも愛用されてるんですね!
アジリンガーの様な型は水の抵抗が大きくてフォールスピードが遅いんですね。
まさしくアミパターンに有効ですね✩

Posted at 18:03:33 2017/01/15 by ザルツ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

ブログパーツ