FC2ブログ

姫路タチウオ(2016-9)

姫路タチウオ


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

今日は勤労感謝の日♪

せっかくの休日なので夕マヅメにタチウオ狙いにでも行きたかったのですが爆風!

朝も爆風!

仕方無く昨日の仕事終わりにH埠頭へ行ってきました。

この季節にマヅメ外してのワインドはほぼ釣れる気しないので、久々にウキ釣りの準備もしてみました(^_^;)

それでもルアーでバンバン釣れたらウキ釣りなんてしませんが・・・

到着と同時に隣の人がウキ釣りでタチウオ釣れた!

チャンス♪

速攻でワインド開始(* ̄0 ̄*)ノ!!

しかし無・・・

やはりルアーは厳しいか!?

仕方なくウキ釣りの準備をして、久々のウキ釣りスタート。

ウキを放置しながらワインドを続けるが無・・・

また隣のウキが沈んだ!

居るのは居るみたいだが、ルアーには興味無いらしい(ーー;)

ウキ釣りのタナを変えつつやってみるが沈みません。

ルアーも相変わらずで疲れてきた(-。-;)

ウキ釣りで誘いを入れてみるとちょっと沈んだ!

もう一度誘うとまた同じ位沈んだ!?

その位置から沈みも浮きもしないので、仕掛けが底に付いたんかな?と竿を上げてみると全然動かず、根掛りか(`ω´*)

イラっときて何度も竿をしゃくってると??少しずつウキが上がってきた???

すると生命反応が(;^ω^)

20161122タチウオ

F3サイズが釣れたけど、かなり周囲の目が気になり恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)

その後しばらくしてワインドしながらウキを睨んでいると、ピクっとした後沈んだ!

慌ててルアーは回収して、竿で戦闘態勢。

しばらく様子を見て、そろそろかと思い糸ふけを取って行くと生命感を感じつつ・・・放してしまった; ̄ロ ̄)!!

ウキ釣り久々過ぎて下手過ぎる(-_-)

またチャンスが有るだろうと思っていましたが、その後ウキが沈む事は有りませんでした。

それなりに釣れるなら朝まで覚悟位で来ましたが、全然釣れませんし22時過ぎると釣り客がどんどん帰って寂しくなってきた。

22時30分に釣れる気がせず終了としました。



本日の釣果  1匹


2016タチウオ釣果】

29匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 30m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

コメント

コメント(8)
こんばんは。

ザルツさんもウキ釣りされるんですか!?

ワインドよりウキ釣りの方が確実なんでしょうか?

かつっぺ

2016/11/24 01:35 URL 編集返信
Re: タイトルなし
かつっぺ さん

タチウオはウキ釣り始まりです。

時と場合によりますが、ワインドは基本マヅメの高活性時に効率良く釣れます。
ウキ釣りは、夜にのんびりと回遊待ちするのに適してます。
ウキ釣りもたまには面白いですが、基本のんびり長時間かな!?

ザルツ

2016/11/24 06:47 URL 編集返信
No title
おはようございます♪
キビナゴ使うと色んなもんが臭くなって厄介ですが老体には欠かせません(笑)

アタリが出てからのやり取りが面白いですね(^_^;)

真魚

2016/11/24 07:55 URL 編集返信
No title
ルアーでもエサでもアタリがないと粘れませんね。
ただ、ドラゴン級が釣れるなら別ですが(^_^;)

もりぴー

2016/11/24 18:47 URL 編集返信
Re: No title
真魚 さん

餌釣りは面倒ですが、放置しながら釣れたらラッキーな感じが良いですね(^ω^)

ウキが沈んだらワクワクします♪
しかし合わせが難しい!

ザルツ

2016/11/25 06:35 URL 編集返信
Re: No title
もりぴー さん

アタリさえ有れば頑張れますが、無かったら何やってるんだかってなってしまいます。

かならずF5以上が釣れるなら頑張れるかもですね(^_^;)

ザルツ

2016/11/25 06:38 URL 編集返信
お久し振りですm(_ _)m
サスガ刀狩り師‼
確実に釣ってはりますね♪

最近はH埠頭がお気に入りポイントですか?

春告魚人

2016/11/26 10:15 URL 編集返信
Re: お久し振りですm(_ _)m
春告魚人 さん

お久しぶりです!
イマイチですが、ボチボチ釣れてます(^_^;)

H埠頭がまだまだ未知の世界なので開拓したい所です。

ザルツ

2016/11/26 15:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

アクセスカウンター

ブログランキング

アジングオススメ

メバリングオススメ

楽天市場

釣り情報

釣りブログ検索


釣りの世界
釣り情報「釣りなび」

検索フォーム

にほんブログ村(アジング)

相互Pingサーバー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログパーツ