ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

男鹿島エギング(2016-8)

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

タチウオは開幕したものの、まだアオリが忘れられない(;´д`)

本当は日本海のナイトエギングがしたかったのですが、荒れていましたし、地震発生の為却下です。

日中に全然釣れる気がしませんが、いたっちさんと男鹿島へエギングに行ってきました♪

シーズン後半ですがまだまだエギンガーは多いですね。

いたっちさんが先行で釣りましたがコウイカ。

私もやっときたけど可愛過ぎ(^_^;)

20161022アオリ-1

何ぼ投げても釣れる気がしませんが、ビール飲みながらのんびりと♪

深場ポイントに到着したので3号で底中心に探ってみるとラインが走って乗ったが・・・痛恨のバラし(-_-)

釣れそうなポイントなので粘ってると、しゃくってズン!

20161022コウイカ

まぁ釣れんよりマシ(;^ω^)

同じポイントで再びラインが走って!

20161022アオリ-2

もっと大きいかと思いましたが16センチでした。

それから移動して行くが長らく釣れない・・・

だいぶ歩いて以前釣った覚えの有るポイントへ到着。

先を見渡しても人が入っているので、ここが終点かな!?

しばらくここで頑張る決意をしてやってみる。

結構潮が良く流れてるな~と思いながら、右にキャストして左へ流しながらのフォールで、物凄い勢いでラインが走ってHIT♪

なかなか寄って来ず、良い引き!これはデカい!!

20161022アオリ-3

納得サイズの20センチ(^_^)V

その後はサイズダウンを1杯追加。

20161022アオリ-4

何気に今日の目標は5杯としていたので後1杯。

しかし全然釣れんのです。゚(゚´Д`゚)゚。

釣り方分かりません。

自転車乗ってる常連の人が隣でやられてる時が有りましたが、普通に釣れるんです(・□・;)

私は全く釣れませんが、隣であっさり4杯は釣られていました。

常連さんだけに色々と熟知されてるんでしょうね。

帰る時間が近付いてきたのでラスト1杯目指して、船着場近くでやってみる。

ここでも過去に釣った覚えが有るので期待。

するとラインが走って乗った!と思ったらスカった( ̄_ ̄||)

大ショックですが、諦めずやってるとサイト出来るとこで乗ったが、いかにもコウイカっぽい!

しかし妙に引く!?と思ったら、20センチのモンゴウイカでした。

20161022モンゴウ

良いお土産にはなりましたが、目標5杯達成ならず。

釣る人は釣ってるんで、腕の差って事が分かり、エギングって難しいなって思える釣行でした。

エギング終盤、行く機会が有れば頑張りたい所です。



船で姫路に帰ったらタチウオ釣行へ♪




本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

65杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
一度でもシーズンで納得の釣りしないとなかなか諦めつかない気持ちよくわかります(笑)

日本海が良さそうな時にまたチャレンジですね(^^)

2016/10/23 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

こんばんは。

イイダコも見事ですし、アオリも20cm釣れてすごいじゃないですか!

最近は精力的に釣りに行かれているのも尊敬します(^^;

2016/10/24 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

お疲れ様です!
岸近くにはまだ小さいのが居ますね。
日中はやっぱり分が悪いみたいですね。一度通しで行ってみたいですが、夜は怖そうなのでよう行きません(^_^;)

2016/10/24 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

そうですね、中盤以降釣行にあまり行けず、行ってもイマイチが続きます(;´д`)

日本海で20センチ中盤釣って気持ち良く終わりたいと思います。

2016/10/24 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

イイダコはあの辺行けば釣れます。
アオリ20センチは数少ない中嬉しいサイズでした♪

釣り物が多くて忙しい季節ですから(^Д^)

2016/10/24 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

岸近くに2号投げれば良かった(笑)

日中はなかなか厳しいですね。
夜の男鹿島はちょっと怖いですね(;´▽`A``

2016/10/24 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment