ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

姫路タチウオ開幕(2016-1)

姫路タチウオ


皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

昨年のタチウオ不漁で、全くやる気を失っています(*´U_u`*)

それでも坊勢で釣れてるタチウオを見てちょっと釣りたくなってきた。

朝マヅメでN埠頭に行きたかったのですが、イイダコも釣りたかったので網干周辺で短時間勝負!

平日と言えども誰も居ないのは釣れて無さを感じます!

午前5時過ぎにケミチューンしてワインドスタート。

タチウオらしきアタリは無く、しゃくった時にボラらしき魚体にアタる程度。

ボトムでも無い所で何故か根掛り(-_-)

自転車か何か沈んでるんだろうか!?

また引っ掛かったら嫌なので、立ち位置変えてスタート。

相変わらずボラアタリばかりだと思ってたら・・・ゴン!!

20161021タチウオ

来たよ(^O^)

昨年釣ってないので2年ぶり♪

F3サイズでまずまず。

1匹釣れたら続くはず!

しかしたまたまの1匹で、その後1時間ほど粘りましたがアタリすら無く終了。

N埠頭だったらもっと釣れたかな!?

今年のタチウオはそれなりに釣れたら良いんですが・・・

とりあえず姫路タチウオ開幕です!



本日の釣果  1匹



2016タチウオ釣果】

1匹



【タックル】

ロッド:がまかつ(Gamakatsu) LUXXE SALTAGE ワインドマスター S86MH

リール:シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C3000HG

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルPEジガーHGライトスペシャル 200m 1.0号

リーダー:クレハ(KUREHA) シーガー R18フロロハンター 100m 16LB 








防寒対策!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

6 Comments

真魚  

No title

こんばんは♪
やりましたね! 釣れてる場所じゃないとこで釣るんが価値あるんでは(^^)

僕も昨年0匹ですから1匹は釣りたいなぁ(^_^;)

2016/10/21 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

今年初タチでゲット出来るとは驚きました(゚д゚)!
どうせ釣れんだろうからの、マイナーポイントでしたが、意外とそれが良かったり!?

私に釣れたので、今年は釣れますよ!

2016/10/21 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

タチウオはほぼやりませんが刺身は食べたいです!
ようさん釣れそうな時は遠慮なく釣って下さい。もらいに行きます(笑)

2016/10/21 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

2年ぶりの刺身は最高に美味かったです!
今年は100匹釣れそうなので、遠慮無く言ってください(笑)

2016/10/21 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

かつっぺ  

私にもおすそ分けよろしくです(^^♪

2016/10/22 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

よーし、150匹は釣らんとあきませんね(笑)

2016/10/22 (Sat) 04:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment