坊勢エギング(2016-7)

エギング

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

坊勢アジング(2016-16)のつづきです。

夕マヅメやら夜中もちょいちょいしゃくりましたが、イカの反応を得られる事は有りませんでした。

朝方に真魚さんがアオリを釣られてから再びしゃくりましたが全然反応は有りません。

だからと言ってもう豆アジも要らないのでしゃくり続けるけどもダメ。

真魚さんかつっぺさんは港へ戻られて休むって事で、私は更に集中してしゃくる!

すると午前4時過ぎにキター!!

20161016アオリ-1

16センチと大きくは無いが嬉しい1杯♪

釣れたので帰ろうかな!?って思ったが、更なる欲望に火が付きました(*°∀°)=3

しかしそれから約2時間何も無し。゚(゚´Д`゚)゚。

始発の時間が近づく6時頃、帰れば良かったと後悔が始まる・・・

そんな中HIT♪

20161016アオリ-2

さっきより少しサイズダウンだが、後悔から粘って良かったと思える様になった。

そして2番船で帰ろうかと悩みながら、これからラッシュが来るかも!?なんて妄想が始まる。

2番船に間に合わない時間になって、また後悔が始まって・・・HIT♪

20161016アオリ-3

更にサイズダウンですが釣れて良かった。

3番船は7:20で時間有るのでのんびりしゃくっていたが、もう釣れる気がせず、早めに港へ戻る事にした。

すると船は既に待機中だったので早めに乗ってのんびり。

船が出ると意識は無くなり{[(-_-)]}zzzzZZZZ

気が付くと姫路港でした。

少し寝れたので、家までの運転が楽でした(^Д^)

厳しい釣行でしたが、釣り仲間と一緒に釣りが出来て楽しい一日でした。

しんどいけどまた行きたいです♪

本日の釣果 アオリ  3杯

【2016アオリ釣果】

61杯

【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号

爆釣!エギング!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

人気ブログランキングへ

かつっぺ

こんばんは

執念ですね!素晴らしい!

帰りの船の30分はなにげに助かりますね♪

2016/10/18 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |

もりぴー

通しの後の残業エギングとは流石にタフですね!
帰ってからのアジ処理はキツそうです((((;゜Д゜)))

2016/10/18 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
ガッツな残業お疲れ様でした。そして成果も(^^)

帰りの自動車もちょっと距離あるから寝とかないとキツいですよねぇ(^_^;)

2016/10/18 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー

おはようございます(^^)

どんだけ、元気なんですか!?(笑)

間違いなく、僕たちの周りでは・・・一番、変態やと思いますよ(≧∇≦)

2016/10/18 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

もっともっと釣れると妄想してたんですが、何とか釣れて良かった(^_^;)

30分の睡眠が有ると無いとではえらい違いです。

2016/10/18 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

これぞ負けず嫌い発揮です!

疲れた身体にアジ捌きはまさに地獄です( ̄_ ̄||)

2016/10/18 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |

Re: No title

微妙ですが成果が有って良かったです。

いつもは居眠り運転に近い状態ですが、船で寝れて良かったです。

2016/10/18 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー さん

釣りバカですから(笑)

今思えば良く残業なんか出来たもんです(´Д`;)
スイッチ入ったらこんなもんですね。

2016/10/18 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |