坊勢アジング(2016-16)

アジング

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

真魚さんかつっぺさんとで坊勢島夜通し釣りに行きました。

予定は良型アジをたっぷりと、良型アオリをそこそこ釣る!

しかし序盤から生命感の無い数時間が過ぎる(´゚д゚`;)

せっかく早く来てキープしたポイントだが、移動する事にした。

しかし移動先も同じ状況で無反応。

結局内向きの港で真魚さんのアジHITから、豆アジパラダイスを楽しむ。

私もやっとHIT♪

20161015アジ-1

何も無いより良いですが、やはりサイズには不満(´Д`;)

日本海ではなかなか釣れないサイズの小ささで、気持ちは乗らないがボチボチ頑張る。

横でかつっぺさんがハイペースで釣られます!流石です☆

色々相談した結果、移動しても風が強いし、ここで釣るだけ釣ってからの移動にしようって事で本格的に頑張りました。

でも今度は隣の真魚さんかつっぺさん以上のハイペース(ほぼ1投1匹)で釣られて、まるで漁の様でした(・∀・)

新ロッドのジ・アンサーも使い慣れて、豆アジ釣りにも結構慣れてきました。

もちろんお二人の釣果には全く追いつけませんがヽ(´Д`;)ノ

春に皆で来た時に朝爆った漁港周辺で頑張るが、外向きはアタリが無くて内向きなら同じく豆アジが釣れる。

外向きでやっとアタリが有ったと思ったら、結局同じ豆サイズが釣れました(-_-)

諦めかけていたイカですが、真魚さんが釣られた事でスイッチが入りました。

せっかくの朝マヅメを捨てて始発で帰るのは勿体無いので残業決定!

エギングは次回更新で!

本日の釣果

20161016釣果

アジ・・・41匹

サバ・・・2匹

捌くのに2時間以上掛かりました( ̄_ ̄||)

本当にクタクタ(´_ _`)

《2016アジ釣果》

267匹

【タックル】

ロッド:ティクト スラム UTR-68-TOR ジ・アンサー

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb

ブログランキング・にほんブログ村へ

もりぴー

お疲れ様です!
通しの後の捌く作業は厳しいですね。そろそろ僕も行きたい所ですが、夜が弱いのでスケジュールに余裕がないと躊躇してしまいます(^_^;)

2016/10/16 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |

かつっぺ

こんばんは。

厳しい夜通し釣行、お疲れ様でした。
次こそ20UP連発の気持ちいいアジングしたいですね!
またお付き合いください♪

2016/10/17 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |

おはようございます♪
新しいロッドの慣らしには物足らない豆アジ祭りでしたが、懲りずに渡ったらいい時もあります。たぶん(笑)

イカ残業お疲れ様でした。ビールもご馳走様でした(^^)

2016/10/17 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー

こんばんは(^^)

島遠征、お疲れ様でした。ニューロッドにも慣れて、数釣りも楽しまれた感じですね♪

サイズは、これからですかね(*^_^*)

また、タイミング合えば・・・みんなで、わいわいアジングご一緒しましょうね♪

2016/10/17 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |

もりぴー さん

眠いけど片付けないといけないしで、捌きは地獄です( ̄_ ̄||)

そろそろ行きましょう♪
テント無しでね(^ω^)

2016/10/17 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |

かつっぺ さん

お疲れ様でした。
もちろん20UP連打の情報が有れば行きますよ♪
次回は気持ちいいアジングしましょう。
是非誘って下さいね(*゚▽゚*)

2016/10/17 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |

Re: No title

お疲れ様でした。

こりゃ日本海でも豆アジ沢山釣ってしまいそうです(^O^)
良い事が有ると信じて行きます。
もう一回行きたいです♪

ビールは外れ無く美味しいですね(^-^)

2016/10/17 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |

夕焼けジョニー さん

ニューロッドはかなり慣れました。
良い練習になりました。

次は良型アジを沢山釣りたいです!
また一緒に行きましょう♪

2016/10/17 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |