ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海エギング(2016-6)

エギング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

今年は天気が悪い事も有って、アオリイカをあまり釣っていません。

大潮満月となればアオリイカも爆釣モードでは!?

仕事終わってから日本海へ行ってきました♪

平日にもかかわらずエギンガーは多そうでした。

いつものアジング立ち位置でエギングスタート。

底取って探ってみるが無反応(;´д`)

前回の撃沈でかなりの不安でしたが、数投後表層を探るとラインをグイグイと引っ張るアタリ!

20161014アオリ-1

胴長18センチの良いサイズ♪

やっぱりグイグイと引くのは気持ちいい( ̄ー ̄)

中層以上でテンションフォールさせると乗ってくる(*^_^*)

サイズダウンの16センチ。

20161014アオリ-2

2.5号使っていたので、サイズアップ狙いに3号!

すると19センチ♪

20161014アオリ-3

次は今日一20センチ(*^^)v

20161014アオリ-4

クーラー大きいの持ってきたら良かった!なんて考えてると、反応が無くなり1時間ほど粘りましたが復活すること無く終了。

思うほど釣果が伸びませんでしが、しばらくの時合いで良型の連発は楽しかったですo(*^▽^*)o~♪



本日の釣果 アオリ  4杯



【2016アオリ釣果】

58杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

0 Comments

Post a comment