ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海アジング(2016-14)

 アジング


皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはザルツです。

土曜日は朝5時に起きて、朝マヅメ狙い・・・ではなくてゴルフでした(^_^;)

かなり疲れてましたが、15時には帰って来れたので、釣りに出掛けました。

夕マヅメにアジングで反応が落ち着いたらエギングの作戦。

新規ヘッドライトを購入して、今回は落とさない様にクーラーに入れて移動。



暗くなってきたのでヘッドライト点灯!

強烈に明るい!!

明る過ぎて眩しい(+_+)

申し分無い明るさでした。

今回はジグヘッドからスタート。

2gでスタートするが一向にアタリが無い。

2gなので割と遠投してるが、結局足元でたまにアタリが有る。

1gに変更してやってみると、頻繁にアタリが出始めてHIT♪

20161001アジ

今回からディノグリップです(^ω^)

ドレス(DRESS) DINO GRIP(ディノグリップ)

ナチュラム価格1,530円(税込1,652円)



しっかり挟めますし、色も選択肢が有って、デザイン的にも気に入っています(*^_^*)

そう言えば近くでエギングされている人が居て、夕マヅメからポツポツ釣られていました。

今日はエギングも良さそうだな(^Д^)

アジングの後のエギングにワクワクしながら、必死でアジを釣る。

しばらくは20UPのラッシュでしたが、豆になってしまった。

そう言えばエギングの人も釣れなくなったポイな(^_^;)

アジングのアタリも落ちてきたし、エギングが気になるので20時にアジング終了。

それからエギング♪

アジングとは違う漁港へ行ってみた。

しかし私が行ったらエギンガーが1人居られたがすぐ退散。

嫌な予感!

やはり完全に無反応(´;ェ;`)

ここは諦めて漁港じゃないポイントへ行ってみたが、反応無い上に真っ暗でかなり不気味で集中できません。

次は漁港へ行ってみたがやはり無反応。

次の漁港でも無反応。

エギングってこんなに釣れない釣りでしたっけ。゚(゚´Д`゚)゚。

完全に心折れてアジングやっってみると、20UPが1匹だけ釣れました。

アジもイマイチ釣れる気がせず、完全に終了。

エギング嫌いになりそうや(´゚д゚`;)



本日の釣果

20161001釣果


アジ・・・16匹


《2016アジ釣果》

224匹


【タックル】

ロッド:アピア レガシー ブルーライン LLX-76LT

リール:シマノ13ソアレCI4+C2000PGSS

ライン:サンライン(SUNLINE) ソルトウォータースペシャルスモールゲームPE 0.3号 8lb 150m

リーダー:モーリス(MORRIS) バリバス ライトゲーム ショックリーダー 30 1号 4lb









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんばんは。

あれもこれもおNewのアイテムで楽しそう(^^♪

20UPのアジラッシュも気持ちよさそう♪

エギングは...また次頑張ってください!

2016/10/03 (Mon) 02:38 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
もしかして最初にエギングやったほうが良かったんでは(^^)

2016/10/03 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんにちは(^^)

ゴルフの後に、日本海って元気ですね(笑)

エギングも、今年は当たり年年言われてますけど・・・場所ムラがあるように思います(^^;)

アジは、晩秋の島を楽しみにしときましょうね(*^^*)

2016/10/03 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

新アイテムは良いですね(^Д^)
後はアジングロッドだけです!

夕マヅメはほぼ20UPラッシュが有るのでやめられません♪

2016/10/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

アオリ釣るには夕マヅメエギングが良かったぽいですね。
でもアジの20UPラッシュも夕マヅメなんで悩ましいとこですヽ(´Д`;)ノ

2016/10/03 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

帰りはいつもに増して眠くて困りました(。-_-。)
私のエギングは全然当たってません(笑)

アジもエギングもまだまだ頑張りますよ!

2016/10/03 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

ゴルフの後に日本海?どんだけタフなんですか?
同い年やのにこの差はいったい・・・(^^;)

2016/10/03 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

もりぴー さん

かなり無理してます(^_^;)
数年前はもっと元気でした(笑)

2016/10/04 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment