ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

続・TICT SRAM UTR-68-TOR ジ・アンサー

 アジング


皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツです。

TICT SRAM UTR-68-TOR ジ・アンサーの記事締めくくりに、このロッドの不安点を書きました。

①極細ティップで尺アジを抜いても大丈夫か?

②適合ラインが0.1~0.25号だけど、0.3号でも大丈夫か?

何か調べる方法が無いか、ネット検索しているとfimoのティクトスタッフブログが有って、UTR-68-TORの記事が有ったのでコメントして聞いてみました。

TICTスタッフブログ

早速回答して頂きました。

①基本的には高弾性カーボンロッド全般、抜き上げは推奨しておりませんが、極端な「し」の字に曲げない等、あくまで取り扱い慣れていらっしゃるという前提でしたら、今回のUTR-68も尺クラスはテストでは問題ありませんでした。

②ロッドの適合ラインは、テストしたもののみしか表記しておりませんが、0.3号PEはラインの細さ的には適応範囲内かと思います。

(・_・D フムフム。

どうやらどちらの心配も問題無さそうですね!

さらに"The Answer"の最新記事も更新されていましたので、気になる方は↓←(・_・┐)))チェック!

"The Answer"

ますます答えを出したくなってきました(^ω^)


20160904.gif

UTR-68-TORはシリーズ最極細0.65mmカーボンソリッドティップを持ち、
アンダー1gのフィネスジグヘッドを極繊細に操作可能。
潮の強弱といったわずかな加重変化をもしっかりと感知し、2pcsモデルと言う携行性の高さと、
軽量細身のブランクスによる抜群の操作性により、全国どこでもフィールドからの"答え"がきっと見つかる!




真魚さんは注文されたんですか???

私もポチるのは時間の問題となってきました( ̄ー ̄)






ロックフィッシュをはじめる

釣り情報はこちらから
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

2 Comments

真魚  

No title

おはようございます♪
注文してませんから安心してポチってください(爆)

FSで尋ねたら、元々コンセプトは僕の使ってる610SSと似た感じで、素材が高級になって、軽くなった位の違いらしいです。だから今のでも不満は無いんですが、軽いのが魅力なのと、自己満足のために欲しいなぁと(笑)

ちなみに穂先は僕のが0.7mmで0.05しか変わらないから、尺はわかりませんが、扱い自体はそう心配する事ないと思いますよ(^^)

2016/09/08 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

まだでしたか(^ω^)

やはり新しい物って事は、進化もしてますし、欲しくなりますね!

私は以前ロッドの破壊神でしたからちょっと不安です(;´д`)
最近は折る事無くなったので大丈夫かな。

2016/09/10 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment