ブログパーツ

釣りバカ日記

ARTICLE PAGE

日本海 秋エギング(2016-1)

エギング


皆さん゚゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ザルツです。

軽い調査を除けば今シーズン初のアオリ狙い!

シーズン序盤なので昼間でも十分釣れるだろうと、昼過ぎのスタート。

いつもの地磯でやってみるが、意外とついてきません。

何とかついてきてサイトでHIT♪

20160902アオリ-1

その後も何杯かはサイトでHITするが、アオリの姿が見えなくなって、沖でのHITもない(;^ω^)

アオリの姿は無いが青物(ツバス?)が大暴れ!

こりゃアオリもビビッてダメだな(´-ω-`)

ジグでも有れば投げてみるんだが無いし・・・

アオリは底で待機してるかも!?って底狙い!

するとしゃくってズン!

20160902アオリ-2

なかなかの重量感!14センチくらいの良いサイズ♪

それからひたすら底狙いでポツポツと釣れる。

釣ったアオリに青物が飛びついてきてビビる(・・;)

底も反応が無くなりポイントを移動する。

移動したものの表層をやれば釣れるには釣れるが小さい(-ω-ll)

リリースサイズしか釣れないので、底を狙っても反応は無くテンション下がる。

結局最初の地磯に戻る事にした。

底狙いで数杯釣れたが大したサイズでもなく、反応もすぐに無くなり終了。


右手首が1か月前から痛くて通院中でサポーター巻いていますが、外して釣りを頑張りました。

流石にエギングは手首使うので、治りかけがまた激痛になってしまった(; ̄ー ̄川

一番大事な時期にこの負傷は辛い!

無理してそのまま行くしかないですが・・・







本日の釣果  22杯(リリース含む)



【2016アオリ釣果】

22杯




【タックル】

ロッド:ヤマガブランクス  バリアス 86M

リール:ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2508PE-DH

ライン:YGKよつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.6号

リーダー:ダイワ(Daiwa) エメラルダス リーダー X’treme 1.75号









爆釣!エギング!!


釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

8 Comments

かつっぺ  

こんにちは。

負傷しているのにいきなり22杯ですか!

手首が治ったら1日で222杯くらい釣っちゃいそうですね。

2016/09/03 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

もりぴー  

No title

お疲れ様です!
青物大暴れ!?そんなん見たらイカ釣りやってられませんね。
もちろん、ジグで青物祭りにチェンジです!

2016/09/03 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: タイトルなし

かつっぺ さん

そうですよ!ての負傷さえ無ければもっと釣れてました!!

いくら何でもそれは無理です。
200杯くらいかな(笑)

2016/09/03 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

もりぴー さん

エギを何度か食わせてやろうとしましたが、掛かりませんでした(^_^;)
エギバッグにジグ入れときます!!

2016/09/03 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

真魚  

No title

おはようございます♪
この時期の負傷は痛いですね。ムリやと思いますがご養生ください(^_^;)

対決仕切り直しはちょっと後にしたほうが良さそうですですね(笑)

2016/09/04 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

真魚 さん

かなり釣りに影響の有る負傷です(ーー;)
我慢できないので普通に行くと思います(笑)
このまま痛みに耐えながら冬になると思います!

2016/09/04 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

夕焼けジョニー  

No title

こんばんは(^^)

良いスタートが切れましたね♪流石です(*^^*)

手首、無理しないで下さいね。

2016/09/04 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ザルツ  

Re: No title

夕焼けジョニー さん

それなりに活性が高かったので助かりました(^_^;)

手首はホンマ早く治って欲しいです。

2016/09/04 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment